ワークショップもあるでよぉ

GW突入ですね〜
お出かけの皆様、どうぞおきをつけていってらっしゃいませ♪
私は今日も楽しくレッスンです♪
5月2345はお休み。
ファンマッチの事務仕事も順調に進んでいます。
メール消失があったため、ちょっと整理が必要でしたが、なんとか無事解決しました。
ファンマッチのアピールペーパーがぽつぽつと届き始めています。
送付方法が変わったのでちょっと面倒なような・・・どうなんだろうか?
先にあやまっておこうかなぁ?
まぁ、そんなことは本筋ではなくて、いつも通りですが、アピールペーパーには、その人と犬との関わりや、フリスタにおもうこと、曲や構成のこ、ありとあらゆることが記されています。
私はそれを元に、当日演技を拝見しながらその意図を探っていきます。
でもじつはアピールペーパーをいただいた時から、私は参加者と同じ日常の中にちょっとだけおじゃまさせていただいてるのです。
だから当日はじめて見る演技でも、なんだかとても身近な感じがするのです。この感覚はとっても不思議な感覚なのです。
当日はジャッジペーパーか口頭アドバイスが選べますが、いつも口頭アドバイスが多いかな?
私は字がけっしてきれいではない・・・いやはっきりいって読めないレベルだ。
で、しゃべらせると、西田語がでてくるので通訳機が必要なときもある。じゃあどっちもダメじゃんかぁ・・・ん〜たしかにぃ・・・そんな中で選べというのはちょっとねぇ・・・
まっ、これもアウラの魅力、ミリョク、みりょくですっ!
ただ、いつも参加数がすごく多いので、じっくり時間をかけてお伝えできないのが残念ではあるのです。
そんなこともあって年に一度だけワークショップを開催しています。
で、今年の秋は、自分でいうのもなんですが、絶対おすすめな内容で開催します。
自分で言うところがかなり怪しいのですが、怪しいものが見たい、体験したいという方はぜひともお越し下さいね。
アウラの生徒さんはいつも怪しいものを体験しているので出なくていいですよ〜
と、ちょっと前振りでした♪

アウラフリースタイルファンマッチエントリーリスト

ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード