身の丈を伸ばす

雨よくふりましたね
いよいよ今週末は101とファンマッチです。
準備のほうも佳境に入ってきました。
なにしろスタッフのいないアウラですから全部ひとりで準備です。
これを身の丈というのです。
多少は背伸びしているところもありますが、自分が用意できる範囲で準備すれば、それ以下でもそれ以上でもないイメージが描けます。
もっとも、実際には生徒さん達に助けていただく事で当日は成り立っているわけで、それも含めての身の丈です。
そんなわけですので参加に関しても強引な勧誘はしませんので、誤って犬を道具化することもありません。
数だけ増やしたりすればそれだけ見えないところに歪みがでますから続かない。
そんなことは実際にイベントに参加しているみなさんが一番よくわかっているはずです。
だからこそぶれない開催は大事。
それが全体の雰囲気につながっているのだと思います。
しかしながら年々自分も歳をとっていくわけで、今までと同じようにはできませんので、自分に対してすこしづつ変化を与えていくことも必要です。それを進化ととれるか退化ととれるかは、そこまでくるのにどれだけ自分が努力できたか。
それに何をするにも自分力を高めることを続けていくだけではなく、アイデアが必要です。
アイデアのヒントをみつける時間になるのもイベント開催の大切な意味です。
さぁ、今回はどんなヒントがみつかるのか・・・・いまからワクワクしてきます。

アウラは表立って見ればいろんなものを取り揃えたスーパーマーケットのようですが、実はおやじがひとりでやっている八百屋です。だけど、どこにでもある八百屋ではありません。
そこで売っている人参もじゃがいもも、ちょっと味が違います。それと、他では売っていない見た事のない野菜も売っています。これまでは売り切りごめんの販売方式でしたが、これを元に新しいイメージをセットにして販売することがこの先3年の課題だと感じています。
安売りも強引な販売もしませんが、すこしだけ身の丈をのばしていこうと考えています。

アウラフリースタイルファンマッチエントリーリスト

ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード