enjoy

さぁ、今日から私はワフ入りです。
すべての準備は整いました。
たぶん忘れ物が3つくらいはありますが、まぁいつものことなので、なければないなりにやってみましょう。
そして当日は楽しむだけです。
この「楽しむ」ですが、ファンマッチのアピールペーパーに最も多く書かれていた言葉が「楽しむ」です。
じゃあ、「楽しむ」って英語でどういうかといいますと、ご存知の通り「enjoy」エンジョイですね。
主な意味は(…を)楽しむ、喜ぶ、おもしろく経験する、楽しむ、(…で)楽しむ、楽しく過ごす、持っている、(…に)恵まれているという、いわゆる私たちの知っている意味合いですね。
Enjoy yourself.で、楽しんでください。となり、enjoy lifeは、人生を楽しむということです。
じゃあ、語源はなにかなぁって調べてみると古期フランス語「enjoyment」「喜ばす」の意でした。
で、
Enjoyの
enは、「一緒に」という意味。
joyは、「喜び」という意味。
だから
Enjoy=一緒に喜ぶ
一人ではなく、喜びを分かち合える誰かが存在することが大切だということなんですね〜

アウラのレッスンも、ファンマッチも101も、犬達とみんなと喜びを分かち合える時間になりますように♪
さぁ、最善の笑顔でいきましょう♪

アウラフリースタイルファンマッチエントリーリスト

ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード