ありがとうございました

昨晩ワフより戻りました。
第十一回フリースタイルファンマッチ、第十二回101無事開催することができました。
参加いただきましたみなさまに心よりお礼申し上げます。
ありがとう。
ありがとうございました。

いつもながら不完全であったり、でしゃばりすぎたりで、過不足だらけの主催者です。
いつもいつも夜になると一人反省会、帰りの車の中では、できなかったことや、課題が山盛りです。
中身は違うけれど、それってもしかすると参加されたみなさんと同じかも?
あはは、完全完璧ってないですもんね。
そして、ふっとした瞬間、今回は少しだけれどにやっと思い出せる成功体験もある。
1つの成功と9つの失敗・・・・
あなたにあったように私にもありました。

おおくの人と犬がひとつの空間で同じ方向を向いて進んでいく姿。その中にも違いがあり、時間の進み方も、考え方も、表現の仕方も違うんだということ。それらを認めていく大切さと、受け入れていく積極的だがあいまいとした姿勢。
犬と一緒に何かを作り上げていくことの素晴らしさと難しさ。
うまくは伝えられませんが、今回もそこのところを2つの異なるイベントの中で感じ取っていただけたなら大成功です。
終わってみると自分の犬を今まで以上に愛おしく感じる。頼もしく感じる。時に自分の不甲斐なさに悩みながらもこれらのことを続けてほしい。

それから、今回も金曜日の搬入から準備、そして当日のフォロー、最後の撤収搬出・・・・全てにおいて私はみなさんによって助けられ、このイベントは成立していたことに改めて感謝しております。
みなさんありがとう。
ありがとうございました。
また、協賛していただきました、アバウトマイドッグスの石居さん、アンの桑原さん、EGサイクルの小野池さん、場所を提供していただきましたワフさん、そしてスタッフのみなさま、心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。
ありがとうございました。

そして、私たちを見守ってくれたアール、ビンゴ・・・遠いところから、でも一番近いところから見守ってくれた犬や人達に感謝です。
またがんばれそうです。
秋のファンマッチは11月13日です。
ワークショップは10月22日を予定しています。
101はまた来年です。
それまで、またいっぱい犬と楽しんでください。そしてできたならまた参加してください。
私は声が枯れてよれよれですが、今日には復活して明日からはしっかりレッスンしていきます。
それではこれからもよろしくお願いします。
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード