イベント情報

ちょっと先にはなりますが、秋のイベント情報です。

ワークショップ 「犬とうまくやる5 バルーンをあげろ」
○2016年10月22日(土)午前10時00分〜午後5時頃迄
○場所 現在調整中 アウラレッスン場またはドッグリゾートワフ多目的ルーム
○申し込み 9月1日AM9時~ 

K-9フリースタイル 第12回 K-9 Freestyle Fun Match 
○日時:2016年11月13日(日曜日) New!
○場所 ドッグリゾートワフ
○申し込み 10月1日AM9時~  ぐるぐるの部のみAM8時〜

ワークショップは「犬とうまくやる」シリーズの第五弾です。
普段から私が大切にしている「集中と解放」のシステムを分解しながら対話形式ですすめていきます。
ワークショップは一方的にテラー側が話をするのではなく、参加者から意見を引き出しながらその時にしか導けない答えに向かっていきます。
基軸は決まっていても、参加する面子によって途中下車する場面がどんどん変わっていくので、まるで最後まで結末がわからない映画をみている感じです。
少人数での開催ですのですぐに定員となりますのでお気をつけ下さい。
※フリースタイルに限らないテーマですのでどなたでも参加できます。
※場所を調整中です。

フリースタイルファンマッチはとうとう12回目となります。101と並びました!
エントリー方法はフォームを使ってとなりますが、ぐるぐるの部参加者のみ1時間先行してお受けします。
また、出場順はゆるゆるの部、ぐるぐるの部、ソイヤーの部、ワオの部になります。
ぐるぐるの部をはじめた頃はラストに入れていましたが、そうすると待ち時間が長過ぎてコンディション作りが難しいということがわかりました。そこで朝一番に持ってきたのですが年を重ねた犬達にとって早朝のスタートも厳しいものです。
そこで今回からはお昼前くらいに出場できる位置に持ってきました。
これがいいのかどうかはやってみないとわからないところもありますが、なんでも固定せずに柔軟に会を作っていきたいと思います。
また、エントリー数については、今回も75組と大所帯でした。受けたエントリーだけでみれば90組にもなります。
これは本当にありがたく感謝に尽きるのですが、一方では申し訳ない気持ちもあります。
一日でできる数とクオリティーを維持できる数を考えますとやはり70組前後というところなのですが、エントリー開始までにエントリー方法については改善を試みる予定です。
例えば初参加の方は優先的にエントリーできるとかです。
※今回は日曜日の開催となりますのでお気をつけ下さい。

この2つのイベントの前には納涼BQQやフェルトニードル教室も予定しています。
それからフライボール大会も秋に参加予定です。
ということで楽しいこと目白押しのアウラです。
これからもよろしくおねがいしま〜す♪
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード