原風景

あっという間に忙しかった週末が過ぎていきました。
フリスタのグループではそれぞれの目標に向かって一歩を踏み出すレッスン、Gグループはちょっと新しい試みで盛り上がり、マンツーマンレッスンではそれぞれの時間が過ぎていきました。
穏やかでありながら、活気があり、自然な風が流れる時間がアウラにはあります。
先日、とある方から素敵な言葉をいただきました。
その方はハワイののある島に住んでいた事があるご年配の女性です。
アウラの屋外レッスン場側の雰囲気を見て、
「あの雰囲気はハワイの風景とそっくりよ!」
「ハワイの人達はみんな自分でペンキ塗ったりして楽しんでいるのよね!」
「素敵ね〜」
まぁ、なんという素敵な言葉でしょうか。
お世辞半分としても嬉しく思いました。
私は特にハワイを意識したわけではありませんが、その方にはそんな風に自分の中にある原風景と結びついたのでしょうね。
そういえば、昔々にハワイに行った事があります。
とある大きなデザインコンペで入賞して、その副賞がハワイの飛行機の往復券でした。しかもビジネスクラス!
あまりショッピングや観光に興味のない私はハワイ島から小さなプロペラ機に乗ってモロカイ島という小さな島に行きました。飛行場でレンタカーを借りて島巡りをしましたが、それこそ信号一つ、おみやげ屋ひとつありません。古い民家に青い海と空、そして気さくに話しかけてくれる島の人々・・・その経験は太古の記憶が自分の中に入っていく感覚として今でもどこかに残っているように感じます。もしかするとそんな感覚が私の作り上げていく全てのことに含まれているのかもしれません・・・あぁ、また西田語になってきた・・・やめとこっと!
で、ネットで見つけたハワイのお店の写真とアウラの小屋の写真
共通点はあるのかな?
s_suisan1.jpg
s_maui5-1.jpg
s_500_38563009.jpg
s_P1100495.jpg
s_P1100502.jpg
s_P1100503.jpg
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード