ルーデンス9

昨日のルーデンスは有意義で楽しい時間となりました。
子育て支援隊3名と私で4頭の社会化促進♪
素晴らしい経験を積む事ができました。
子育て支援隊最高です。
私一人だったらこんなにも素晴らしい経験を与える事は出来はなかったでしょう。
感謝感謝です。
で、カメラの接続ケーブルを紛失してしまい写真のアップができません。
ということでこの記事は明日アップします。
とアップしたところでケーブル発見しましたので続けます。
朝のうちはフリーセッション
子犬同士での遊びです。
アウラは屋内だけでなく屋外も解放していますので、子犬にとっては広々とした中で遊ぶ事ができます。
その姿は生き生きとしていて本当に楽しそうです。
で、特筆すべきはトイプードルのパブロです。
ゴールデンとボーダー2頭に囲まれながらも動じる事なく一緒にいることができます。
それだけでなく自ら遊びにも誘います。
やはり2ヶ月半からの社会化は並外れた精神力と行動を示します。
s_P1020042.jpg
s_P1020045.jpg
s_P1020047.jpg
s_P1020048.jpg
この勢い!
s_P1020052.jpg
ボーダーのサムとライリーのセッションは面白いし、ゴールデンのシェリとのセッションは見ていて飽きない。
s_P1020054.jpg
s_P1020056.jpg
s_P1020062.jpg
そこにトイプードルのパブロが加わると味わいになる。
s_P1020065.jpg
もうわけわかんないくらい楽しい
s_P1020070.jpg
s_P1020071.jpg
部屋の移動も自在ですから間合いもとりやすい。
エスケープも容易です。
s_P1020074.jpg
s_P1020092.jpg
午後からは子育て支援隊とお出かけです。
緑道を4頭4名で散歩です。
サムはかなりちゃんと歩けるようになりました。えらいぞ!
ライリーははじめこそ怖がってフリーズしていましたが、子育て支援隊の力で歩けるようになりました。
パブロは側溝はちょっと苦手でしたがこれも克服!
s_P1020095.jpg
s_P1020101.jpg
s_P1020102.jpg
人とのふれあいもいい感じです。
s_P1020106.jpg
その後、ホームセンターで刺激にトライ
他の犬ともカートドッキング♪
s_P1020113.jpg
s_P1020115.jpg
s_P1020119.jpg
みんなよく馴染んでいましたね。
その後、車で移動してドッグカフェへ
途中の駅前レッスン
s_P1020125.jpg
s_P1020126.jpg
カフェではすっかり疲れた犬達は超くつろぎモードです。
s_P1020134.jpg
s_P1020136.jpg
s_P1020137.jpg
s_P1020138.jpg
その後、ミニミニドッグランでひと遊び
s_P1020139.jpg
s_P1020142.jpg
s_P1020146.jpg
みんな疲れ果ててレッスン場に帰宅です。
しばらくして飼い主さん達がやってきて、今日の報告をしてからレッスンを行いました。
たぶん今日もみんな帰り道で爆睡です。
今日もおひるごはん食べる暇なし・・・まぁトリーツも食べているし、帰ってしっかり食べてください。
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード