いろんなおもい

昨日はお天気いまひとつでしたね。
そんな中、沢山の犬達がレッスンにやってきました。
それぞれの飼い主さん達が希望をもってやってきます。
犬との暮らしが始めての方もいればプロトレーナーさんも見えます。
アウラに垣根はありません。
新しくプロトレーナーさんもやってきました。
自分の犬との関わり作りをお手伝いしながら、プロらしく仕事ができるようにおせっかいをします。
他のスクールだとプロ養成クラスとかがあって、高い授業料を払って独立開業ですが、実態はペットシッターか散歩代行かペットホテルが大半です。そんな事にならないためにも無駄なく学んでほしいと願っています。
アウラはプロでも普通の料金体系ですが、ご自分の犬とのレッスンが基本です。
だって犬と暮らしていないプロトレーナーって車に乗った事のないドライビングスクールの教官と一緒でしょ。
法規とシュミレーションでは教えられませんからね。

で、昨日のサム君
雨の中、朝一で駅前の緑道へ
s_P1020153.jpg
s_P1020154.jpg
このあたりはかなり普通にいられるようになってきました。
雨ですがそれなりに人通りもありますが吠えなくなりましたしリードも引っ張りません。
だからといってどこでもそうではないのですが、ひとつひとつの積み重ねは必ず形になります。
大きな音のする建築現場はややびびりぎみ
s_P1020155.jpg
屋根のついた商店街の休憩場でマンウオッチング
いろんな人が通り過ぎる中で学びます。
s_P1020158.jpg
s_P1020162.jpg
s_P1020163.jpg
s_P1020164.jpg
雨でぬれた不安定なデッキ
s_P1020171.jpg
そして駅の改札前
先日までの小さな駅よりちょっと大きい駅です。
かなりびびっていましたが30分ほどじっとしていると動けるようになってきます。
s_P1020180.jpg
s_P1020186.jpg
s_P1020176.jpg
s_P1020174.jpg
s_P1020175.jpg
戻ってレッスンの準備をしながら遊びます。
レッスン中は要望があって今日からクレート内での待機です。
吠えまくっていますが放置せよということで放置です。どうなるのかな?
しかしどんどんひどくなっているような〜微妙な感じですなぁ
がんばれサムくん
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード