お出かけ情報

雨ですね〜
今日は夏至です。一年でもっともお昼が長い日です。
一年で昼が最も短い日を冬至は、東京で昼時間の長さを比べると夏至と冬至では5時間もの差があるそうですよ。
この明るい時間を有効に使いたいですね♪
さぁ、今日はルーデンスな一日です。
4頭の元気印と子育て支援隊のみなさん、そして私で一日を有効に使おうと思います。
雨だから屋内レッスン場で遊びましょう♪
それからおでかけは駅かな?新しく見つけたテラス席でのカフェレッスンもいいなぁ♪
もっともっと出かけてみようかな?
今からワクワクしてきます。
さて、夏のお出かけといえば水遊びです。アウラで水遊びといえば、川遊びレッスンです。
毎年、囲みのない自然の中で人と犬が遊びの中で学びます。
はしけを作ってジャンプなんてことも過去には随分やりましたが、そろそろ復活して見ようかと考えましたが、はしけの材料を運ぶにはカングーでは無理でした。
なんでも運べたワンワン号はすごかったのですねぇ〜
まぁ、はしけがなくても十分遊べますが、この梅雨の状況がもうすこしはっきりしないとスケジュールが出せません。
一応7月30日を空けてあるのですが、はっきり決まったらお知らせしますね。
さぁ、今日もはりきってまいりましょう♪
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード