プライスレスな時間

強い日差しが窓から差し込んで、影がくっきり映り込んでいます。
むかし子供の頃、日光写真を撮ったことを思い出す・・・・歳がばれるね〜

先週も沢山の犬達との素敵な時間を過ごせた事に感謝です。
シェリのお泊まりもありました。
事務所で自分の居場所を見つけたね♪
s_P1020332.jpg
s_P1020337.jpg
自宅につれて帰って過ごしましたよ。
アールとビンゴと歩いた散歩道をひさしぶりに歩きました。
辛くて苦しくて歩けなかった道のりをこうして歩ける・・・私の時計もひとつ進みました。
感無量です。
こんな豊かな気持ちにしてくれたシェリ、ありがとうね。
s_P1020341.jpg
s_P1020342.jpg
s_P1020348.jpg
s_P1020349.jpg
若葉台駅前の緑道でポーズ
s_P1020353.jpg
この場所はすっかりなれましたね。
s_P1020361.jpg
気温は高くなくても湿度に弱いゴールデンです。
日陰でわたしの足の下で一休み
s_P1020366.jpg
涼みがてらホームセンターで買い物のおつきあい
s_P1020372.jpg

パピーパーティーもありました。
小さな小さなチワワちゃん、体はちいさくても心は大きく育つのだよ♪
s_P1020374.jpg
ハーディンググループのライリーとコーギーちゃんは仲良しグループ♪
s_P1020376.jpg
8頭の様々な犬種がひとつの場でリードをはずして交わることの意味と大切さをみなさんにお伝えできたでしょうか?
この感覚だけはこの場にいらっしゃらないことには伝わりませんね。

パピーパーティーを終えてマンツーマンレッスンがはじまった菜の花は愛される存在。
きみの目は黒いダイヤモンドだね〜
s_P1020380.jpg
グループレッスンもありました。
こちらは牧羊犬グループ+ワン(柴犬)
ラビリンスの検分中です。みんな真剣そのものです。
s_P1020382.jpg
新しく入ったスティーブのフロントポジションのレッスン
新しい事を学ぶのは楽しいし、いろんな発見がありますね。
s_P1020387.jpg
s_P1020388.jpg
写真はありませんが、散歩のレッスンや遊びのレッスン、フリースタイルのレッスン・・・いろんな時間を過ごす事ができました。
どれも私にとっては大切な時間です。
日光写真世代にとって、もはやお金や地位にあまり価値は感じないけれど、プライスレスな豊かさはこんなところにあるのだということに気づけるみなさんとご一緒できることに幸せを感じます。
この気持ちをまた明日につなげていきたいですね。
そうそう、ついつい夢中になってしまいなかなか写真をとれませんが、これからはできるかぎり撮ってアップしていきたいと思います。
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード