レッスンより

昨日も沢山の犬達でにぎわったアウラでした。
そんな中からいくつか
小型犬達のグループレッスンではひさしぶりにフライボールのレッスンを行いました。
このところの暑さで屋外でのレッスンができず、ほんとうにひさしぶりですね〜
より安全性を高めるため床に滑り止めシートを敷いてみました。小型犬なら何回か使えそうですが、その後の牧羊犬グループではあっという間に穴だらけ・・・ん〜やっぱり使い捨てっぽいな。
そんなことはさておいて、リコールのタイムを計測し、その後はハードルを入れて、最後はパッシングの練習で終了です。
小型犬といえど10頭以上の犬達で行うとなかなかの迫力です。しかもスピードだって牧羊犬に負けていませんからね〜
とくにパピヨンのサブレ、アリス、サンデーは相当早い!これでボックスのスイマーズターンを憶えればいいゲームができるでしょうね。もっともアウラのフライボールは遊びですから、そんなに熱くはなりません。楽しめればいいんです。
s_P1020930.jpg
s_P1020951.jpg
s_P1020952.jpg
s_P1020953.jpg
s_P1020954.jpg
s_P1020955.jpg
s_P1020956.jpg

フライボールはこの後の牧羊犬グループでも行いました。おっと写真なしです。
この日ラストは散歩レッスンでした。
黒いMシュナウザーの菜の花ちゃんですが、日中でも黒い子は写真が真っ黒になりますが、夕暮れは逆にシルエットがきれいですね。
まだパピーな雰囲気が残ってますね。
s_P1020960.jpg
s_P1020966.jpg
s_P1020967.jpg

散歩はとっても上手に歩けます。アテンションもとれるし、犬も人もうまくこなせます。
とっても楽しい散歩レッスンとなりました。
散歩といえば一昨日のサムくん、ディスク大会のレトリーブクラス(初心者クラス)に出場して4位に入ったそうです。
あと数ポイントで入賞でしたね。でもたった5ヶ月齢のパピーで4位は立派です。
次が楽しみですね。いいところを見つけて伸ばしていきましょう♪
さぁ、今日はお休みです。表参道のAppleStoreでちょっと相談事です。ネット対応とかパソコンとか、もっというと電話とか、契約とか、マイナンバーとか(これは関係ないかぁ)・・・・そういうのがもっとも苦手な私です。
ほんともう一人の自分がこれらを全部やってくれたらどんなに楽か!
でも、これをやりきるしかありません。だれかご褒美くれないかなぁ〜笑
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード