浦島太郎

サーバ側のほうで対応していただいたようで、メールとホームページはみれるようになりました。
しかしながらホームページの更新ができない状態です。
まだこのストレスは続きそうです。
今回はiPadとパソコンの連携をとって、連絡や予約をしやすくなるようにと考えていたのですが、そんなこと以前の状態におちいっているわけで・・・ほんと残念っ
でももっと残念に思ったのはAppleStoreでのことです。
はじめてiPadAir2を購入したわけですが、目的は、メールの転送・写真や動画の管理とみなさんへの提示・スケジュール管理・時々ネットで検索・音楽とそんなところです。
まぁ、十分といえば十分な使用目的なのですが、せっかくですからキーボードも欲しいなぁと思っていたら、専用のものがありました。カバーとセットになっているのでいい感じです。
ついでにそれも購入しました。そしてAppleStoreの方にすべてをセットアップのお手伝いをしていただきましたところ、そのキーボードの接続がうまくいきません。不良だというので新しいキーボードに変えて頂きました。
で、なんとか無事接続できました。
しかし問題はそこからでした。
キーボードで文字を入力しようとして気がつきました。
あれっ、このキーボードはアルファベットしかプリントしてないぞ?
そうなんです、普通のパソコンのキーボードには、例えば「Q」のところには「た」というひらがながプリントされています。
私はおそろしいことにひらがな入力なのです。
例えば「こんにちは」と入力する場合、普通は「konnishiwa」とうって変換しますよね。
でも、私の場合はそのまま「こんにちは」と打つのです。
ですからキーボードにひらがながプリントしてないとすごく違和感があるのです。
ところがところが違和感どころではありませんでした。
なんとiPadはひらがな打のキーボードがないのです。
さらに本体側の液晶面に出てくるキーボードは50音順にひらがなが並んでいるではありませんか!
一般的なJISキーボードになれている自分にとっては、本当に使いにくい。
まぁ、スマホでメールを頻繁にする方にとっては「何いってんの?」な話だと思いますが、私にとっては大変なことなのです。
でもね、そのうち馴れますから!おどろくほど早くひらがな打ができる私ですから、きっとこれもすぐになれるはずです。
あぁ、それにしてもどんだけ浦島太郎な私か・・・・
iCloudでサクサクできるのはいつのことやら
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード