Apple

夜中にどしゃぶりの雨がふりました。影響ですこし涼しい朝になるかと思ったら、なんとも湿り気を帯びた空気が肌を包み込みます。やっぱり梅雨だなぁ
さて、最近ネット関連のお話が多くて恐縮ですがiPad復活しました。
初期化してデータの復帰の作業を、Appleサポートに電話してアシストしていただきました。
Appleサポートにはこれまで何度となく助けて頂いております。
いつも、どなたが窓口に出ても、担当が変わろうとも、本当に親切で非の打ち所がない対応に感謝です。
Appleサポートすばらしさは色々とありますが、もっとも素晴らしいと思うのは、こちらの知識に応じた表現をしてくれるところです。
私があまり専門的な知識を持っていないと話の中でキャッチすると、私と同じ言葉を使って会話を成立しながらすすめてくれます。おかげで安心して作業をすすめることができます。
ただ、それ以上のことを求めるとなると難しい側面もありますので、イメージとか想像という点はすこし横においておかないといけないところではあります。
それでも初歩的なところで困っている私にとっては十分すぎる対応です。
で、巷でもさぞや評判はいいだろうと調べてみると、なんと賛否両論おおきくわかれていることがわかりました。
先日ブログ炎上などのことを書きましたが、Appleサポートもまた同じような事があるようです。
結局は、どんなに素晴らしいものであっても、自分の価値観に沿わないとバッシングしたり誹謗中傷をするのが今の風潮、ネット社会なのかもしれませんね。
ほんと憂い多きことですが、そんなところでとどまっているようなAppleではないでしょう。
独自の世界観のあるAppleはこれからも商品そのもので人々に創造を提案していくことだとおもいます。
iPadもすばらしいツールです。これからしっかり活用できるように自分が変わっていこうと思います。
みなさんにはご心配をおかけしましたが、そのうち、iPadを持って歩き回る私が現れるかも・・・

ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード