川の状況

昨日はレッスンの合間を抜け出して、月末に行う川遊びレッスンの川の状況を見てきました。
毎年1〜2回の開催で続けているこのイベント
小さなスペースなので沢山での利用はできませんが今回も大盛況。15頭と25名で楽しみます。
川の状況は近年になく穏やかでいい感じです。水量は多くもなく少なくもなく、水質も良いです。
昨年は台風続きですごい水量で延期したくらいでしたが今年は良さそうです。
夏休みにはいったばかりなので水辺もまだきれいです。今週末にどうなるか・・・・8月になるとすごいゴミですからねぇ
ただ草がすごいことになっています。小さな岸辺がさらに小さくなっていますので、まずは草刈りからという感じでした。
前日に草刈り機できれいにしておきます。
まぁ、これもいつものことなので馴れたものです。
トイレはやっぱりきれいとはいえませんでした。トイレ利用は車で1分の公園のトイレ利用になりますね。
あとはお天気だけです。
天気予報とにらめっこが続きます。
このところ晴れ男に変身した私ですのできっと大丈夫♪
自然の中で人も犬も解放の中で楽しみましょうね♪
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード