防犯

朝、iPadを見ると、相模原の障害者施設で刃物を持った男があばれて多数の死傷者が出たとYahoo!ニュースのトップ記事に表示されていた。
どうしたのだろうと開いて見ると15人が心肺停止、20人が重傷。身柄確保された男は元職員で「障害者なんてなくなればいい」と供述しているという。
まもなくリオパラリンピック開催というこの時期にこんな悲惨な事件がおこるなんて・・・・
しかも男はまだ26歳だという・・・
とても辛く悲しい事件です。
どうしてこのような事件が起こるのか本当に理解できないことですが、弱者が巻き込まれる事件は後を絶ちません。
テロにしてもこうした理解不能の事件にしても、今や日本は安心安全でてぶらで歩けない社会なのでしょうか?
どうぞ女性のみなさん、子供連れのみなさん、防犯アラームや防犯マニュアルで守れる事もあります。
ぜひ備えてくださいね。
危機回避マニュアル
痴漢撃退マニュアル
防犯アラーム
防犯アラーム
また、犬を連れているとワンワンパトロールという腕章をつけた方を見ますが、すこしは抑止力になっているのでしょう。地域ぐるみで防犯の目を持つことも大事かもしれませんね。
なにはともあれ自分の身は自分で守るような意識がもっとも大事だということかもしれません。
さぁ、今日はルーデンスな一日です。雨が心配ですが日差しがないので涼しいです。ライリーとルキアを連れてどこへお出かけしましょうか?
またご報告しますね♪
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたhなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード