オリンピック

オリンピック開幕しましたね。
入場行進では各国の選手がそれぞれの国をイメージしたコスチュームを着て行進しています。
こうした姿を見ていると改めてそれぞれが尊重と主張を受け入れることが平和への道標なのだなぁと考えさせられます。
日本では広島の原爆投下から71年の式典が開かれています。
4年後の東京オリンピックは、もしかすると広島でこそ行う価値があるのでは❓
ふと、そんな風に感じました。
北朝鮮の軍事的脅威、テロ、地震、伝染病、飢餓、数え上げれば行くでも出てくる不安材料はあるものの、スポーツを通して平和を感じることは大切な時間かもしれません。
今日は先週の川遊びレッスンの予備日としてあけてあったので夕方までレッスンはありません。
リオオリンピックの開会式を楽しみたいと思います。
ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたhなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード