IKEAにヒントあり

台風7号が南から近づいているようですね。
夜には雨が強まり、明日の朝にかけて暴風雨の可能性もあるとのことです。
お出かけ中の皆様、とくに海方面はどうぞお気をつけ下さいませ。
アウラは今日もレッスン続いていますが夕方はどうなのかな?状況によっては中止もありですね。
話は変わり、昨日はお休みの一日でした。
車やさんにいって定期点検に出して、IKEAに行ってお昼ご飯にミートボールにザリガニ食べて、ぶらぶらして帰ってきました。
たいして欲しいものもないのですが、なんだかんだと買ってしまうからあの場所は近づかないほうがいいのだけど、たまに行きたくなるから不思議です。
で、帰宅途中で、「あっ、あれをIKEAで買えばよかった〜」ってなるからさらに不思議。
たぶん何かを買おうというイメージはあまりないんですね〜
で、ぶらぶらしているうちにイメージができてくるんだけど、購入にまでいかず、あとで買いたい気持ちがわいてくる。
ん〜、これはまるでネットの世界によく似ているような?
もしかしてホームページ改革のヒントはここにあるのか?

犬との生活もいろんなところにヒントがあるように思います。
でも、普段は見えないことのほうが多いですね。
レッスンの中でもいつもそれを感じます。
理論的にこうすればああなるといったものではないのが犬との暮らしです。
だから単純に答えが転がっているわけではない。
にもかかわらず、シンプルな答えを見つけたくなって、右往左往しているのが私たちです。
でも右往左往したから答えに近づくかというとそうとも言えない場合もある。
入り口と出口はいつもひとつではないし、同じでもない。
IKEAの売り場もマーケットプレイスもよくできていて、近道が用意されている。
途中で、違う売り場に行きたい時は、逆戻りしなくても行けるし、一気に出口に向かう事もできる。
それに、次の売り場が上手い具合に見えそうで見えなくできている。
何度も行くと、どこに何があるのかは憶えているのだけど、それでもなんとなく新鮮な感じがする。
それはたぶん明解な答えが用意されていないからだと思います。
答えは自分で作る!
そんな感じです。
「アウラはマーケットプレイスのようにイメージと感覚をつかむ場所」
みんな同じにならなくていいし、そこにあるものをそのまま使わなくていい。
答えはひとつではない!
ならばホームページもそうならなくてはいけませんね。
あっ、IKEAのホームページはつまらないですけどね〜

ブログ村のランキングに参加しています。このお話に共感いただけましたhなら下のマークを押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード