犬の年齢

はやいもので今月もあとわずかですね。いゃあ1年そのものがはやいです。
もうすぐ9月ですもんね〜
9月といえば9月1日よりワークショップのエントリーが始まります。
いつもはワフさんで行っているワークショップですが、今回はアウラで行う事にしました。
はたしてそれで参加する人はいるのか?ちょっと不安はありますが、まぁホームですから一人であってもやる価値はあるかなぁって思っています。
参加ご希望の方はぜひエントリーしてくださいね。
そうそう、アウラの生徒さんは基本必要ありませんからね〜
だっていつもお伝えしている事を1日で焼き直してお伝えするだけですから〜
えっ、それでも参加したいっ!
ならばぜひどうぞ〜
詳しくはこちらから
イベント情報

さて、1年といえば、犬の1年ってどうなっているの?
よく人の7倍といわれますね。
でも単純計算ではいかないし、その理屈も曖昧としています。
まずは1歳で二十歳まで一気に成長しますが、これは犬の社会化期が短い事や、骨の成長速度がはやくて、成犬の大きさに1年で達してしまうことからも言われています。
しかし実際にははっきりとした根拠はありません。
英語では「ドッグイヤー(dog year)」という言葉があって「犬は人間の7倍ものスピードで成長する」という説から、
「速さ」のたとえとして使われているようです。
でも例える程度でほんとうのところはよくわかっていません。
ただ調べてみたらイギリスのBBCニュースに掲載された「犬種別の年齢換算法」というのが出ていました。
BBC

■0歳~2歳まで

・小型犬:1年×12.5歳
・中型犬:1年×10.5歳
・大型犬:1年×9歳

■3歳以降

【小型犬】
・ミニチュアダックスフンド:1年×4.32歳
・ボーダーテリア:1年×4.47歳
・ラサ・アプソ:1年×4.49歳
・シーズー:1年×4.78歳
・ウィペット・ミディアム:1年×5.30歳
・チワワ:1年×4.87歳
・ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア:1年×4.96歳
・ビーグル:1年×5.20歳
・ミニチュア・シュナウザー:1年×5.46歳
・コッカー・スパニエル:1年×5.55歳
・キャバリア・キングチャールズ・スパニエル:1年×5.77歳
・パグ:1年×5.95歳
・フレンチブルドッグ:1年×7.65歳

【中型犬】
・スパニエル:1年×5.46歳
・ラブラドール・レトリバー:1年×5.74歳
・ゴールデンレトリーバー:1年×5.74歳
・スタッフォードシャー・ブル・テリア:1年×5.33歳
・ブルドッグ:1年×13.42歳

【大型犬】
・ジャーマン・シェパード・ドッグ:1年×7.84歳
・ボクサー:1年×8.90歳
勿論これらもあくまでも参考程度ですが、それでも自分の犬がいったい何歳なのかをしりたいという気持ちはありますでしょうから参考になれば幸いです。

夏休みのお知らせ 8月22日〜27日まで夏休みになります。その間にお問い合わせ頂きましたご返信は28日以降となります。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード