一期一会

今日はお休みの一日です。
私は休みでもいつもとかわらない時間に起きるのですが、今日は昼まで寝ていました。
いゃあこんなに寝たのは何年ぶりだろうか?
ちょっと夏休み疲れだったのかもしれません・・・・ずっと出っぱなしでしたからね〜
その出先で観光や食事・・・いろんなことをしますが、半分くらいは犬のことを考えたり追っていたりします。
すると見つけてしまうのです・・・・アールと同じチョコラブにビンゴにそっくりなボーダーコリーを
なんで?
ほんとに不思議なことなのです・・・
そんなことってあっていいんでしょうかねぇ〜
まぁそんな偶然はともかくとして、私の犬暮らしのない時間が続いています。
それはある意味で幸せではありませんね。
犬との暮らしはどんなものより私にとっては幸せの要です。
今は仕事上、毎日沢山の犬達に囲まれているから精神的にキープできているのでしょうが、お休みの日は本当に困ります。
犬と出かけることが中心だった我が家にはそれがありません。散歩もないし、ごはんの支度もありません。いやいやそれこそ犬達の器もベッドもなんにもありません。
これはどんな高価な宝石を持ってしても埋める事はできません。

一期一会という言葉を私は大切にしています。
前にもこんな話を書きましたよね。
犬とも一期一会です。
レッスンでの犬達との一期一会
いつか私の犬と巡り会う一期一会
私の犬との出会いはまだ先かもしれないけれど、必ずその時はやってくるはず。
それまではアールとビンゴと語り合いながらじっくり待つ事にしています。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード