秋に向けて

今日は台風一過で晴れ渡り、暑くなりそうです。
しかし、心なしか秋の気配も感じますね。
レッスン場の前の畑にはトンボが飛び交っています。夜はにぎやかな蝉の音に変わり、秋の虫達が合唱の準備はじめています。
穏やかな実りの秋はもうすぐそこまで来ているのですね。
さて、3日に予定しております川遊びレッスンは予定通りの開催となります。台風の影響で川の水量も増えてはいますが3日もすれば元に戻ります。むしろ綺麗な川に戻ります。
初めての方には本日中に詳細ご連絡しますね。
この夏ラストイベント楽しんでくださいませ。
そして翌週には手作り食セミナーがあります。
今回は少人数での開催となります。
毎回参加数が多すぎて時間を押してしまいご迷惑をおかけしておりましたが、今回は大丈夫❗️
食の秋です、犬の健康と食・・・そればかりではなく食通したコミミュニケーション。
なんといっても命の仕組みそのものを知ることで、すべての感謝の気持ちが見えてきます。
自然であること、オーガニックであること・・・いえ、それ以前に知っておくべきことがあります。
情報過多な世の中、特に日本は物に溢れかえり、見失ってしまうことが多いように思います。
手作り食セミナーは私の拙い会話と練り上げてきた資料によるレクチャー、そして実際の調理から実食にいたるプロセスを1日かけて行います。
参加の皆様楽しみにお待ちください。
あっ、受け付け忘れてたって方、お一組のみならお受けできます。

それからワークショップの受け付けがはじまりますね。
こちらも少人数での開催です。ゆったりとした時間ので気づきの瞬間に出会っていただければ幸いです。
ちょっとご連絡事項ばかりになりましたがよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード