川遊びは?

雨がしとしと降ってます。一日雨模様かな?
さて、昨日は川遊びレッスンの予定でした。
早朝5時に現場に到着すると、先日はなかった大きな横看板がすぐ傍の広場に掲げてあります。
「○○防災訓練会場」そして会場使用につき、通行および駐車に制限があることが注意事項として記載があります。
ありゃあ、これは困った・・・
とはいえとにかく河原に行ってみようと向かいました。
川の水はいつもとは異なり濁り、水量も多い・・・・ダムの放水が始まったようです。
できなくもないが初めての子もいます。
なれない子が遊ぶには不向きです。
なんといっても安心安全があってこそファジーに積極的に遊べます。
そう考えると勇断が必要。
すぐさま参加者全員にメール!
「本日の川遊びレッスン中止」
ほんと心苦しく残念でしたが私にできることはこれしかありませんでした。
来週に延期と考えていましたがそれも要検討です。
う〜ん、今年も1回しかできなさそうです。
温暖化、異常気象の影響はこんなところにも現れているのですねぇ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード