パラレンピック開幕

リオパラレンピック始まりましたね♪
開会式つい見入ってしまいました。
テレビの中は華やかですが、窓の外は暴風雨!真っ白で何も見えないくらいです。
また水害が出そうで心配です。
昨日の地震、そして連続する台風・・・まさに天変地異は今起こっているとも言えそうです。
備えあって憂いなしですね。
今日は土曜日の手作り食セミナーに備えての準備日です。
今回も少人数とはいえ満員御礼です。みなさんとの楽しい時間のために、そして犬達の幸せと健康のために自分は何ができるのか・・・問いただす時間でもあります。
まだまだ未熟で足りないことだらけですが、どんな時でも伝える瞬間は自身に満ちあふれていたい。
そういう思いが自分を後押ししてくれます。
この感覚はある意味で私のプライドでもあります。
人から言われて成し得るものではなく始めたことです。
でもその根っこには多くの出会いがあります。
出会いこそがプライドです。
だからはっきり言います・・・・わかることはわかるように、わからないことはわからないと・・・・
だってすべての人と犬と知り合うなんて不可能です。
それと同じようにすべての知識と経験を持つ事は不可能。
しらないからこそ楽しいし、知る事にワクワクする。
自分に変なバリアをはることがプライドではありません。
人のせいにしたり、時間のせいにしたり、環境のせいにしたり、手段のせいにしたりして自分を守ることがプライドではありません。
アウラには本当の意味でプライドの高い人が集います。
そうでない人はいません。
だから私は幸せな気持ちになれます。
幸せな気持ちになれると自分も幸せな気持ちにしたいと思えます。
そうした気持ちが世界中から集まっているのがパラレンピックなのだなぁと
開会式を見ていて私はそう感じました。
オリンピックにはオリンピックの良さがあり、パラレンピックにはパラレンピックの良さがある。
おなじような競技であったとしても心の持ちようは違うんだと感じました。
これからのテレビ中継が楽しみです。
おっと、セミナーの準備もがんばらねば〜
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード