新しい事

朝は随分涼しくなってきましたね〜ってもう9月なんですから当然ですよね。
でも日中は強烈な暑さだとか・・・えぇ〜って感じですが、33℃と真夏日だそうです。

手作り食セミナーの資料もできあがり、レッスン場の準備も整って、あとは食材の買い物くらいです。
段取り八分の現場二分はまずまずできたかな?
今回も資料の見直しをしましたが、自分の文章構成能力の弱さや、表現ボキャブラリーの少なさに頭を抱えてしまうことが沢山ありました。
どうしてここでこんなこと書くのかなぁ〜とか、誤字脱字がいまだにあったりでダメダメです。
そしていつも思います。知らないことがいっぱいなんだということ・・・・
とはいえ随分まとまってきたなぁという感じはあるのでそろそろオンデマンド印刷にしようかとも思っています。
毎回プリンターで印刷して丁合いして閉じて仕上げるのがめんどくさいというのもありますが、コスト的にもそのほうが安いように思います。
最近はKindle版での出版が容易になっているので、名も知らない人が本の出版をすることができます。
オンデマンド印刷も然りで、少部数での発行ができます。場合によっては注文が入ってから印刷もできるようです。
名前を売りたい人や、私のようにめんどくさがりの人で資料が必要な人にはちょうどいいわけです。
もちろん販売目的が基本なんでしょうけど、まぁそれは二の次として、来年はそれをひとつやってみようと思います。
さぁ、今日はルーデンスもあるしカウンセリングもレッスンも盛りだくさん♪
やることだらけですけれど楽しいです。
悩みもいっぱいあるし、困る事もいっぱいあるけれど、ひとつだけ前に落ちる感覚で足を踏み出せばなんとかなる。
一日がんばってまいりましょう♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード