犬との時間は

今日はおやすみの日、しかも祝日。
何処に行っても混んでいますね。
私は友達と釣りに出かけました。
釣行はアサマヅメといって、お日様が出てくるあたりの時間から釣り始めます。
この時間帯は、魚達の活性が高いので釣りに適しているのです。
なので私たちもその時間には海に行って準備するため2時過ぎには家を出ています。
今日もいつものように、カングーを馳せて海へと向かいました。
祝日でもこの時間帯は道は空いているので、気持ちよく走れます。
感覚的にも精神的にも肉体的にもリフレッシュできているのを実感します。
海に到着すると、それぞれ準備して釣り始めます。
今日は潮が最悪なため釣果は見込めませんが、
それでも開け始める空と海に糸を垂らしていると、エネルギーが満ちてきます。
魚影は薄く、棚を探り、仕掛けを変えながら海の魚がどうすればこちらに注目してくれるか、
イメージを膨らましていきます。この感覚はドッグトレーニングにもつながっているのだと感じま。
結局この日は数匹しか釣れませんでしたけど、それでも楽しいひとときになりました。
釣行はお昼には終わるので、帰路も渋滞しらず。
途中で美味しい昼食を食べて14時過ぎには帰宅。
少し昼寝して、また動き始めます。
メールの返信やらなんやらしているとあっと言う間に日没。
日が暮れるのが随分早くなりましたね。
さあ、明日からまたレッスンが始まります。
どんな趣味よりも楽しくて充実した時間。
それが犬との時間です。もちろんアサマヅメの海に糸を垂らすよりも!

インスタグラム始めました♪
インスタグラムは無料ですし、アプリをダウンロードできるネットにつながるPCか携帯かタブレットがあれば簡単に見れます。
インスタグラム
はじめたばかりの私が言える事ではありませんがそれぞれのレッスン風景を中心にアップしています。生徒さん間の情報交換にもぜひどうぞ♪ フォローもよろしく~♪
アウラのインスタはこちら
2016aura
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード