ルーデンスは表参道

数日前から腰痛が酷い状態です。
朝一番がもっともつらい・・・ほんのちょっとの刺激で落ちてしまいそう
ところがレッスンが始まると不思議なくらいに痛みがなくなります。
たぶん犬といるときが一番リラックスできているのかも・・・ありがたや〜

さて、昨日はルーデンス
5頭の犬達と子育て支援隊のみなさんで表参道にでかけました。
ピカソ号で1時間、会話しながらの楽しいドライブ♪
並木通りに車をとめて、一頭づつ丁寧におろします。
すぐに黒人の男性が興味深そうにこちらを見ていたり、いろんな国の言葉が犬達を包み込みます。
さすが表参道ですね〜外人率高いです。
おろした犬達にすこしだけアテンションの時間をとったら横断歩道を渡ってAppleStoreへ
その前で記念撮影♪
どうです、ちゃんと集中しているでしょ!
s_IMG_2045.jpg
s_IMG_2082.jpg
s_IMG_2091.jpg

まぁ、それぞれに挙動がへんなところもありますが、こうしてアテンションもとれるところは素晴らしいですね。
この子達は小さな若葉台やはるひのの駅にはじまり新百合ケ丘、町田駅と様々な人ごみ、音などの刺激を経験してきましたから、多少の刺激には負けません。
ただ、表参道は都会であるだけでなく、観光地でもあります。そうすると人々の目線は犬に向きにくく、犬への配慮は少なくなります。
それが犬にもつたわるのでしょうね、どう歩けばいいのかわからなくなるようです。
そんな時にアテンションがとれてヒールウォークができれば最高です。
ヒールウォークしていればすべての刺激をシャットアウトできます。犬を守れるのは最後は自分しかないわけです。
えっ、小型犬だからだっこしちゃう・・・・カートで出かけるから平気!あはは、いいんじゃないですか(笑)
それからしばらく歩いて表参道の交差点を渡り、フロムファースト通りへ
コムデギャルソンの前で記念撮影
s_IMG_2100.jpg
そんなこんなで1時間ほどの表参道でした。
s_IMG_2112.jpg
私もいっぱいいっぱいで写真がほとんどとれませんでしたが、外国人の方達と犬を囲んでお話ししたり、触ってもらったりと有意義な時間になりました。
インスタグラム始めました♪
インスタグラムは無料ですし、アプリをダウンロードできるネットにつながるPCか携帯かタブレットがあれば簡単に見れます。
インスタグラム
はじめたばかりの私が言える事ではありませんがそれぞれのレッスン風景を中心にアップしています。生徒さん間の情報交換にもぜひどうぞ♪ フォローもよろしく~♪
アウラのインスタはこちら
2016aura
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード