古典的

朝夕の寒暖の差が大きくって着るものの準備をしておかないと夕方の寒さに震えますね。
今日は朝のうちに町田警察にいって車庫証明をとりにいってきます。
自分でやれることは自分でやりたい私ですが、いまどき車庫証明は警察に足を運ばないととれません。
マイナンバーやらなんやらと管理ばっかりで実際に活用できないのなら無駄の極みと思いますが、日本にすんでいる以上はしかたありません。
でも車庫証明は簡単なのでもし車を買う場合は自分も参加する気持ちとコスト削減をお考えならぜひやってみてください。
まずお住まいの都県管轄警察のホームページから用紙をダウンロードします。東京都なら警視庁、神奈川なら神奈川県警になります。
で、車庫証明のページをさがしますが、見つけられませんのでそのホームページ内の検索窓に「車庫証明」といれればでてきます。
そこから申請書をプリント(地元警察にもあります)して、それに必要な情報を書き込めばできあがり。
申請書は地元警察に出せばオッケーです。
町田なら町田警察です。
書き方がわからなければ警察で教えてくれます。
2600円の申請料金を支払って、2週間後に再び警察に標識を受け取りにいきます。
そう、2回足を運ぶ事になります。
ちなみに土日はやっていません。平日の9時〜17時までです。
あとは書類と標識をディーラーに渡せばあとの手続きはやってくれます。
ねっ、簡単でしょ!
えっ、めんどくさい・・・
あはは、ほんとめんどくさいですよね。
というかこんな古典的なシステムでいいのか?
こういうことことマイナンバーカードでコンビニでできるようにするとか、ネットで完結できるようにすればいいのにと思うのは私だけでしょうか?
すくなくとも土日もやってくれるとか、夜も受け付けてくれるとかできないものか?
まっ、いいんですけどね〜
ちょっと愚痴っぽくなりました。
午後からのレッスンでその気持ちを吹き飛ばそう♪

インスタグラム始めました♪
インスタグラムは無料ですし、アプリをダウンロードできるネットにつながるPCか携帯かタブレットがあれば簡単に見れます。
インスタグラム
はじめたばかりの私が言える事ではありませんがそれぞれのレッスン風景を中心にアップしています。生徒さん間の情報交換にもぜひどうぞ♪ フォローもよろしく~♪
アウラのインスタはこちら
2016aura
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード