TWINGOは

寒くなりましたね〜
腰痛はなんとか改善しましたが、本調子ではありません。
まぁ、去年の今頃は入院してましたからね。それから考えれば調子いいかな?

ビンゴがいなくなって3日で一年がたちます。
相変わらず悲しみの目盛りは振り切ったままですが、みなさんの暖かい気持ちと犬達によって元気にいられます。
感謝感謝です。
そしていろんな用意された偶然・・・あるいは自分から引き寄せている引力の力に驚きもあります。
だってね、
3日はカングーとトゥインゴの入れ替えです。納車日です。
ビンゴが亡くなった日が納車日だなんて不思議ですよね。
そしてそのトゥインゴの名前の意味はTWINGO・・・・二人で行こうです。
さらにTWINGOのTWをBにかえるとBINGOになります。
で、もひとつ、トゥインゴに使われている必須ソフトの名前はR&GO・・・アール&ゴー・・・アールと行こうです。まぁ、アールのスペルはRではありませんが、ここまでゴロアワセできると楽しいです。
それから、この車の統括デザイナーのローレンス・ヴァン・デン・アッカーが提唱するデザインポリシーは「サイクル・オブ・ライフ」
つまり人生の6つのステージ
・Love(若い二人が出会って恋に落ちる)
・Explore(恋に落ちた二人は旅に出かけてお互いの理解を深める)
・Family(やがて二人は結婚して家族を持つ)
・Work(働きながら幸せを感じる)
・Play(余暇を楽しみ人生を謳歌する)
・Wisdom(やがて時の中から賢明さを得る)
に分け、それぞれのステージにあったモデルをデザインし、提案するというものです。
で、トゥインゴはPlayに位置したデザイン。
私はこれをアールとビンゴからのメッセージととらえています。
「いつまでも悲しんでいないで、もっと楽しみなさいよっ」て・・・
まぁ、考え過ぎなんですけども、なんとなく、なんとなくそう思えるから不思議です。
車が彼らに変われるわけではありませんが、大切に乗りたいと思います。
いつかはトゥィンゴに新しい仲間を乗せて、みんなでゴーしたいです。
ちょっと寒くなって感傷的な内容になりましたが、
さぁ、今日も楽しく参りますよ〜♪


インスタグラム始めました♪
インスタグラムは無料ですし、アプリをダウンロードできるネットにつながるPCか携帯かタブレットがあれば簡単に見れます。
インスタグラム
はじめたばかりの私が言える事ではありませんがそれぞれのレッスン風景を中心にアップしています。生徒さん間の情報交換にもぜひどうぞ♪ フォローもよろしく~♪
アウラのインスタはこちら
2016aura
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード