カルテ

いいお天気ですね〜
秋晴って感じです。
昨日はお休みをいただき、気持ち的にも体的にも忙しくさせていただきました。
トゥインゴ納車されました。
s_IMG_2338.jpg
軽自動車に毛が生えたくらいのちっこい車です。カングーに比べると超ダウンサイジング!
でも大人3名と大型犬1頭と荷物積んで出かける事ができます。
中型犬なら2頭ちゃんとクレート入れて走れるんですよ〜
それはさておき、ひさしぶりに明和動物愛護病院にいってきました。
森内先生に無理いってお願いしたビンゴとアールのカルテをいただきに・・・
犬を連れずに行くのはなんとも不思議な感覚です。
近くの公園の傍に車を停めてすこし歩きます。
公園は小さいけれどアールとビンゴとよく散歩した場所です。
1年経ちましたが、まだそこは歩けないかな?
この日は笑顔でいようと決めていたし、公園なんて歩いたらそんなわけにはいかなくなるからねぇ
明和さんのカフェは洋服屋さんに変わっていたり、ジーンズメイトがなくなったりと色々と変化はありますが明和さんはあいかわらず混み合って忙しそうでした。
そんな中でも先生はさっと出てこられてカルテを差し出してくれます。
なんでしょうねぇ・・・・
明和さんは立派な設備はありません(レントゲンやカラーエコーなどはあります)広くもありません。
特別な専門性があるわけでもありません。
いわゆる名医ではありません。
でも安心してお話ができる獣医さんです。
私はそうした獣医さんをホームドクターとして選びました。
名医ではないけど良医。
絶対に必要です。
カルテには10年以上におよぶビンゴとアールのその時その時が刻まれています。
私とアールとビンゴの大切な大切な思い出です。
フリースタイルが私たちの作品だとすれば、このカルテはそれを支えてくれたつっかえ棒のようなものです。
最近の獣医さんは、パソコンばかり見て、犬を見ないとか、触れないとか、あるいは薬とドッグフードばっかり売って話をしないとか、そんなことをよく聞きます。
薬は必要です。パソコンも大事です。設備で詳しい原因を調べる事はとても大切です。
けれどまずは話のできる関係が大切なのでは?
今も明和さんにはアウラっこ達が沢山頼っています。
アウラからはちょっと遠いのですが、新しい命を授かったらまた行きますね。
それまでは出会いに向かうまでです。

インスタグラム始めました♪
インスタグラムは無料ですし、アプリをダウンロードできるネットにつながるPCか携帯かタブレットがあれば簡単に見れます。
インスタグラム
はじめたばかりの私が言える事ではありませんがそれぞれのレッスン風景を中心にアップしています。生徒さん間の情報交換にもぜひどうぞ♪ フォローもよろしく~♪
アウラのインスタはこちら
2016aura
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード