アピールペーパー

昨日はずっごく寒かったですね〜
屋内は暖房入っているのであったかいのですが、ドアをあけて中庭を抜けると季節が変わります。もう真冬です。
今の時期は屋内でレッスンが大半なので、ドアの中と外の行き来がけっこうこたえます。
この分じゃあファンマッチ開催の山梨県はそうとう寒いかも。
週末にワフにいらっしゃるみなさん、防寒しっかりお願いしますね。

さてファンマッチの準備もまもなく完了です。
みなさんから頂いたアピールペーパーもしっかり目を通しておきます。
それぞれの思い伝わってきます。
本番は数分というほんの一瞬の演技ですが、そこに来るまでのプロセスではいろんな事があったはずです。
またその日の演技の先に目指すものがあるはずです。
時系列で演技をみることでアドバイスも変わってきます。よけいな詮索はせず直感的に見る事もありますが、アピールペーパーは私がジャッジをする上でとても大切なものです。
一人で朝から夜まで初心者から上級者までみるわけですから無理があると言えばそうなのでしょう。
しかし私は12回、述べにすれば500組以上の方々のジャッジをしてきましたから、すこしは体力もついているように思います。
まだまだではあるなぁと思いますし、犬と暮らしていないしフリスタもやっていない自分がみなさんの支えになれるのだろうかという一抹の不安もあります。
でも今回も全身全霊、心を込めてジャッジしてまいります。
見学のみなさんもどうぞその演技だけでなく、ジャッジされている内容も口頭アドバイスの場合は聞こえてきますので聞き耳たててチェックしてくださいね。
そして次回はぜひファンマッチ参加♪お待ちしております。

インスタグラム始めました♪
インスタグラムは無料ですし、アプリをダウンロードできるネットにつながるPCか携帯かタブレットがあれば簡単に見れます。
インスタグラム
はじめたばかりの私が言える事ではありませんがそれぞれのレッスン風景を中心にアップしています。生徒さん間の情報交換にもぜひどうぞ♪ フォローもよろしく~♪
アウラのインスタはこちら
2016aura
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード