日常から非日常、そして日常へと

良いお天気ですね〜
気温は低いですがこういう日を犬日和っていうんです。
昨日もそんな犬日和な一日でした。
アウラ組はハイパーフライト参加で楽しんできました。
s_IMG_3017.jpg
s_IMG_3054.jpg
お天気もよく暖かくってきもちのいい一日をみなさんで共有しました。
参加のみなさまありがとうございました。
またハイパーフライトのみなさんにも大変お世話になりました。
すくないスタッフでがんばるみなさんあってのイベントです。
感謝感謝です。
代表の関口さんにも無理いってたくさんのアウラ組を受け入れて頂きありがとうございました。
フェアプレイ、ドッグファーストを掲げるハイパーはきもちのいい場です。
自分だけではなく相手を気遣う気持ち、自分だけでなく誰もが楽しめるような会であることが伝わってきます。
一部には排泄してもかたづけようとしなかったり、自分の家族に罵声を浴びせ、自分に嘘をついて正当化しようとする人も見かけます。
ハイパー設立から私は関わってきましたが、こうした人にも意識を改めて参加してほしいと感じます。

そんなことはさておいて、アウラ組はスマイル100%で楽しみました。
課外レッスンということで、普段お伝えしている事を環境を変えてトライする場でもありました。
ディスク大会はディスクを投げて競うゲームです。それだけをみればとても単純なものですが、私たちはそれだけのためにその場に立っているのではありません。
日常から非日常に自分と犬を置いた時に見えてくるものがあります。
自分たちに足りているもの
自分たちに足りないもの
自分たちが目指す事
自分たちがこれまでやってきたとこと、現在、そして近い将来と遠い未来に向けて
それらを自分の犬と仲間と共に
全力で体を動かし
最速で頭を働かせ
細心で心を震わせる
そこで見つけた事はやがて大きな力になります。
今日から、また日常が始まります。
いつもと変わらない日常です。
見えるものも変わらないでしょう。
けれどあなたとあなたの犬との関係は確実により深いものに変わっているのです。
それば形としてみえるものではないけれど、あなたとあなたの犬にだけ感じ取る事の出来る宝物なのです。
それを大切に育んでください。
そのためにも、またレッスンにお越し下さい。
お待ちしております。

インスタグラム始めました♪
インスタグラムは無料ですし、アプリをダウンロードできるネットにつながるPCか携帯かタブレットがあれば簡単に見れます。
インスタグラム
はじめたばかりの私が言える事ではありませんがそれぞれのレッスン風景を中心にアップしています。生徒さん間の情報交換にもぜひどうぞ♪ フォローもよろしく~♪
アウラのインスタはこちら
2016aura
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード