年末に思う

いいお天気ですね〜
いよいよ年末になってきて街もバタバタしておりますね。
道路の整備工事がにわかに忙しくなっています。
今年は特にご老人の方が道路整備の案内係などをやっている姿がすごく目につきます。しかもただ立っているだけとか・・・どうみてもそんなに人はいらないような場面でも立っているのでむしろ通りにくかったり・・・・
まぁ予算使って少しでもご老人の方達に還元できるのならそれはそれでいいのですけど、ちょっと露骨すぎるんでは?と疑問に思ってしまうのは私だけかなぁ?

そんな私はすこしづつレッスン場の大掃除を始めました。
レッスン場は広いので一人で掃除するのは大変ですが、一人だから気楽です。
気分が乗ったら夜中でも始められますし、きれいになった窓ガラスを見て一人でにやにやできます。
ただ、稲城に来て2年目の冬ですが、まだちゃんとこのレッスン場を使い切れていないなぁという思いもあります。
一度、レッスン場を他人にお貸ししましたが、あまりにもがっくりな結末だったし、物販もどうだろうとか思いますが一人ではできそうもありません。
やっぱりルーデンスを広めたいという思いが強くありますが、なかなか需要を引き起こす事ができていません。
勿論通常のレッスンだけですごく忙しいわけですから余裕があるわけではないのですが、あえてレッスンを減らしてルーデンスに力を入れてきた今年をもっと身のあるものに変えたいと思っています。
まぁ今年はそのための試行の年でもあったので、いろんな経験をさせて頂けた事が大きな財産なんですけどね〜
広めるためにはルーデンスの認知力を高める活動が必要なわけで、そのためにはホームページをそっちに振らないといけないわけでぇ・・・・うぅぅっ大変だぁ〜・・・となってしまい一向にはかどらないホームページリニュアル作業です。
でもやりますよっ!
有言実行が私の信条ですからっ、というかそれしかできないんですけど!

インスタグラム始めました♪
インスタグラムは無料ですし、アプリをダウンロードできるネットにつながるPCか携帯かタブレットがあれば簡単に見れます。
インスタグラム
はじめたばかりの私が言える事ではありませんがそれぞれのレッスン風景を中心にアップしています。生徒さん間の情報交換にもぜひどうぞ♪ フォローもよろしく~♪
アウラのインスタはこちら
2016aura
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード