メンテナンス

いいお天気ですね〜
11月の温かさだそうです。
お休みの今日は自宅のメンテナンスをがんばります。
一年に一度のメンテナンスですが、あちこち痛んでいます。
塀やデッキの床を高圧洗浄できれいにしたら、塗料を塗ります。
屋根のコーキング(シリコーンの目地)をやり直します。
換気扇の出口部分が目詰まりしているのできれいにします。
はじめるときりがないのですが、今日できることを全部やりきろうと思います。
それと、事務所にしている3階のスペースを掃除です。
パソコン周りはもうわけわかんない状態が一年続いています。去年の年賀状がまだデスクの上にあるっていうのがどうもねぇ・・・
あはは、気持ちの切り替えも含めてすっきりしましょう♪

さて、昨日はグループレッスンが3つあったりカウンセリングがあったりと忙しい週末でしたが、風邪やインフルが流行っているようでお休みやキャンセルが続出でした。
みなさんご自愛くださいね。
私はほとんど風邪をひかないのですが、この時期はずっと鼻声です。
花粉症なのだと思うのですが、最近はそういう状態にも慣れっこになりました。
それと座骨神経痛もひどくなります。
なので朝起きる前にペッドの中でストレッチを欠かせません。
あちこち痛んでいる自分の体ですが、このメンテナンスだけは交換というわけにはいきませんので大切に使うしかありません。
犬の体も然りです。
体の動きで何かきになることがあったらその原因を探ってみることは大切です。
年末年始、獣医さんもお休みになりますからその前にチェックしておくといいですね。

さぁ、がんばろっと♪
インスタグラム始めました♪
インスタグラムは無料です。アプリをダウンロードできるPCか携帯かタブレットがあれば簡単に見れます。
インスタグラム
はじめたばかりの私が言える事ではありませんがそれぞれのレッスン風景を中心にアップしています。生徒さん間の情報交換にもぜひどうぞ♪ フォローもよろしく~♪
アウラのインスタはこちら
2016aura
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード