年末はあわただしい

昨日は運動すると暑いくらいの温かな一日でしたね。今日も同じようなお天気だそうですよ♪
さて、クリスマスが近くなってきて街は赤白で賑やかさが増しています。
レッスンに来る犬もサンタに扮してやってきたりして楽しいですね。
24日は今年ラストのパピーパーティーがあります。9頭の参加で賑わいます。
子犬達が来年1年で大人になっていくはじめの一歩をここで過ごしてくれることに感謝です。
賑わうといえば、道路も賑わってますね。
飛脚や黒猫があっちこっちで走っています。
営業車もダンプも飛ばしています。
いつも以上に気をつけて運転したいですね〜
昨日もカーブでダンプが中央線をはみ出して走ってきました。トゥインゴだから余裕はありますが、大型車同士だったらちょっとドキッとしますね。
そういえば、19日指定で注文した商品が届かないです。
ゆうパックなのですが、問い合わせても不明だし、対応が好ましくないので、注文先からもう一度商品をゆうパック以外で送ってもらうことにしました。
ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、郵便局は指定日に届かないからといって何かを保証はしてくれません。
にもかかわらず対応も悪いし、いつ届くかわからないような時は、むしろ早めに受け取り拒否をして、その状況を送り主に伝えて改めて送ってもらう方が速い場合があります。
受け取り拒否すると商品は送り主に戻ります。
送料はこうした状況であれば先方に戻ります。
人のすることですからミスはつきものです。荷物が紛失したらそれに執着するより次の展開をすばやく行うほうがいいこともあります。
海外旅行だと飛行機に積んだはずの荷物がなくなるロスバケというびっくりぽんなことがありますが、保険に入っていれば中身を保証してくれます。
私も一度ありました。
私の入っていた保険だと10万円までの身の回りの衣料などを保証してくれましたので、半日買い物することになりましたが、今となってはよい思い出です。
私なんて旅行いってもおみやげとか買い物にまったく興味がありませんからすごく新鮮でした。
まぁ、年末はいろんなハプニングもつきものですから、機転をきかせてそれも楽しむという感性も必要なのかもしれませんね〜
とはいえ、イライラはしますけどぉ〜
インスタグラム始めました♪
インスタグラムは無料です。アプリをダウンロードできるPCか携帯かタブレットがあれば簡単に見れます。
インスタグラム
はじめたばかりの私が言える事ではありませんがそれぞれのレッスン風景を中心にアップしています。生徒さん間の情報交換にもぜひどうぞ♪ フォローもよろしく~♪
アウラのインスタはこちら
2016aura
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード