犬との経験

今日は良いお天気ですね〜
私は今日が仕事納めです。
朝のレッスンがキャンセルになったので、来年のグループレッスンのスケジュールを考えたりパソコンまわりを片付けたりしています。
レッスン場の大掃除は見事昨日までにほぼやり終えました。
午後からのレッスンが全部終わるのが7時なので、そこから床を一拭きして、ソファーのカバーリングを洗濯すれば終了です。
我ながら良い段取りでした。まぁ、完全ではないのでできていないところも沢山あるのですけど、こういうのって自分の思い込みが大事ですよね。
これでよしっ!と思わないといつまでたってもぐずぐずとやってしまう。そうするといつのまにか年があけているってことになりかねません。
さて、そんなお正月ですが、アウラは明日から1月7日までお休みをいただきます。
年始からすでにレッスンぎっしり入っていますが、来年からレッスン始めたいって方はぜひ今年のうちにお申し込みくださいね。
今年はまだ4日もありますからね♪
あと4日でおわりじゃなくて4日もあるってことですから♪
考え方次第で自分の行動っていくらでも変わります。
とくに犬との暮らしはそういう可能性を沢山秘めています。
今年もそうやって自分の生き方や暮らし方が大きく変わった方がアウラには沢山いらっしゃいます。
そしてキラキラと輝いている姿を拝見するたびに私は犬ってすごいなぁって思います。
人が人の生き方や人生を変える時ってそうはありませんよね。
就職するときや結婚するとき?ほんとかぞえるくらいしかありません。
でも犬と暮らして、真剣に向き合って、学んだとき、それまで経験したことがないくらいの大きな変化が自分の中に生じます。それまでの自分はなんだったんだろう?
ほんとびっくりするくらいの自分に出会うのです。
そういう私も実はその一人です。
犬と出会う前は、完璧なアウトドアマンでした。
それもかなりのアウトローです。
キャンプ場になんて泊まりません。基本野宿・・・野営・・・河原でたき火して一人で星空の下で寝る。
山に登り、川を下り、海に潜る・・・自分がそこで出会ったものは人ではなく野生。
様々な危機回避能力はそこで養われていきました。
でも穿った価値観であったことには違いありません。
そんな時にアールとの出会いがありました。
そこから私の人生はがらりと変わったのです。
アールとの出会いは私に共に生きる幸せを教えてくれました。
そう、一人ではできないこともアールとならできるということ。
そして新しい知らなかった世界へと誘ってくれること。
そこで経験したことはアウトドアで培った能力と相まっておどろくほど豊かな時間に変わっていきました。
お金や物にはない豊かさ・・・
そもそもが犬からみれば、自分の飼い主がお金持ちかそうでないかなんて関係ありません。
犬からみた人の姿にブランドはありません。
だから人と人との関わりにはない素直でいきいきとした自分を見せる事ができます。
そうした人と犬が集うのがアウラです。
自分の欠点をさらけ出した瞬間に犬と仲良くなれるって?
自分の中に眠っていた野生が目覚めたときに犬と楽しめるって?
そこに感動するって?
こればっかりは経験した人しかわかりませんね。
そんな時間を今日も楽しみたいと思います。

インスタグラム始めました♪
インスタグラムは無料ですし、アプリをダウンロードできるネットにつながるPCか携帯かタブレットがあれば簡単に見れます。
インスタグラム
はじめたばかりの私が言える事ではありませんがそれぞれのレッスン風景を中心にアップしています。生徒さん間の情報交換にもぜひどうぞ♪ フォローもよろしく~♪
アウラのインスタはこちら
2016aura
お役に立ったならおひとつポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード