青春の1ページ

おはようございます
良いお天気ですね〜
昨日2017年前期のグループレッスンの日程をアップしました。
6月のイベント日程が会場となるワフさんの都合により未確定なため、6月のスケジュールはやや変動的ですが、ほぼこれで行きます。
もし誤字脱字ありましたらお知らせください。

さて、このところ世界の訃報が相次ぎました。
スターウォーズのレイア姫を演じたキャリーフィッシャーさんが亡くなり、さらに後を追うように母親でもある女優のデビー・レイノルズさんが亡くなった。
キャリーフィッシャーさんはスターウォーズを一度でも見た人なら記憶にあるだろう、独特のヘアースタイル(両側にかたつむりをつけたような)の美しい人ですが、昨年のエピソード7にも年老いたレイア姫として登場し感動を呼んだ。来年のエピソード8にも出演しておりその撮影はすべてすんでいたということです。
スターウォーズの音楽の中に「レイアの告白」というのがあるのですが、その曲がなんとも素敵です。
女優としてはレイア姫の印象が強すぎてそれ以外での活躍はあまりなかったのですが、レイア姫は白雪姫と同じかそれ以上に永遠に私の心に残るファンタジーです。
そして、デビー・レイノルズさんはジーンケリーと共演した雨に唄えばで有名です。私が学生の頃、アステアやジーンケリーのミュージカル映画をビデオテープが擦り切れるくらい見た覚えがあります。
彼女の歌もダンスも秀逸で美しく、張りのある表情が魅力的でした。さらに映画「タミー」ではオールディーズの永遠のバックナンバー「タミー」を歌っています。この曲もまた私の青春の思い出のバックナンバーであり、今もタブレットに入っていてトゥインゴで時々聞いている曲です。
こんなことで寂しくなるなぁとおもっていたところ、今度はなんとピエール・バルーさんが亡くなったというニュースが入ってきました。
ご存知フランスの作詞作曲、歌手、俳優と多彩な才能を発揮した美しき声の持ち主です。
ピエール・バルーもまた私の青春の1ページに刻まれた人です。ピエール・バルーの音楽に魅せられてフランスという国に興味を持ったくらいですし、私の人生に大きな影響を与えた人達とのつながりの中にある音楽です。
人の姿はなくなっても心の中に残る存在というのは偉大です。
彼らはそうなろうとしてなったのではなく、必然なのでしょう。
Ca va ?  Ca va bien.
May the Force be with us.

インスタグラム始めました♪
インスタグラムは無料ですし、アプリをダウンロードできるネットにつながるPCか携帯かタブレットがあれば簡単に見れます。
インスタグラム
はじめたばかりの私が言える事ではありませんがそれぞれのレッスン風景を中心にアップしています。生徒さん間の情報交換にもぜひどうぞ♪ フォローもよろしく~♪
アウラのインスタはこちら
2016aura
お役に立ったならおひとつポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード