おすすめ映画2本

おはようございます
昨晩関東平野に帰って参りました。
高速道路は順調でしたがのんびりと帰ってきました。
その足でレッスン場のご近所8軒に赤福もってご挨拶。
レッスンは日曜日からですがいよいよアウラ2017年始動です。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、そんな朝にもかかわらずちょっと寝不足です。
というのは昨晩、映画を2本みました。
ひとつは「インビクタス  負けざる者たち」
ネルソンマンデラ氏のアパルトヘイトから民主化へと導いていく中であった話を脚本化したものです。
マンデラ氏役にはモーガンフリーマン、そして主人公の一人はマッドデイモン。
ネルソンマンデラ氏はもし映画であなたを演じる人を選ぶとしたら?
その問いにモーガンフリーマンがあがったのは、この映画をみればすぐにわかるでしょう。

もうひとつは「CAST AWAY」
ロバート・ゼメキス監督、トム・ハンクス主演作です。これは『フォレスト・ガンプ/一期一会』と同じ。
ストーリーはシンプルです。
飛行機の墜落で無人島に流れ着いたトムハンクスがそこでどうやって生き抜いていったかを映像では描いていますが、実際にはそこではなくその奥にある人という動物の美しさ、人生のすばらしさを描いたいます。
大半はトム・ハンクス1人で演じているにもかかわらず迫ってくる説得力はすごい!

もし、あなたが人生の何かにつまづいていたり、悩んでいたなら
もし、あなたが今までの自分の人生やこれからの人生に不安を抱えていたならば
きっとこの二つの映画はなにかのヒントをあたえてくれるはずです。
「インビクタス  負けざる者たち」
を観てから
「CAST AWAY」
を連続して観るのがおすすめです。
というか私はそうしました。

インスタグラム始めました♪
インスタグラムは無料ですし、アプリをダウンロードできるネットにつながるPCか携帯かタブレットがあれば簡単に見れます。
インスタグラム
はじめたばかりの私が言える事ではありませんがそれぞれのレッスン風景を中心にアップしています。生徒さん間の情報交換にもぜひどうぞ♪ フォローもよろしく~♪
アウラのインスタはこちら
2016aura
お役に立ったならおひとつポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード