犬の名前

おはようございます
今日はちょっと暖かいかな?
年始にユニクロで暖パンを買ったので履いていきたいのに暖かいからなかなか出番がありませんが、今日は朝一が散歩レッスンなので履いていきましょう♪
なんでも新しいものは嬉しいですよね。
新しいといえばこのところみなさん2頭目をお迎えすることやそんなお話が出ていますね。
ルーデンスも年始から2頭が新しくスタートをきります。
子犬達どんどんおいで〜♪
そんな私も今年は向かえたいなぁと思いながらも叶身をつつしみながら待つ事とします。
でもね、名前は概ね決まっているんです。
えっ、なになに?
あはは、まだ言えませんよ〜
犬の名前はみなさんすごく気持ちがはいりますよね。
今度やってくるボーダーコリーの子犬はステラちゃんですが、先住犬はルナちゃんです。
月と星だなんてなんて素敵なんでしょう。
ほんと美しいですよね。
うちの場合、アールはARTのフランス読みです。当時は美術と芸術を自分の真ん中に置いていたので、犬の名前にもその思いを込めました。
おかげでアールとともにデザインの仕事は順調にすすみました。
BINGOはビンゴゲームのビンゴです。
だれからも愛される名前であること。そしてその名前を呼ぶときは幸せな気持ちになれるようにという思いを込めました。
ビンゴ!という声は世界中で聞く事ができます。
こんなふうにその時その時の思いを込めてつけています。
そしてAはじまりの次はBはじまりと続けてみました。
じゃあ次は?Cはじまり?
あはは、どうですかねぇ?
でもね、今の気持ちとしてはCに行くというよりも、はじめの一歩から始めようという気持ちが強いのでたぶんそうはなりません。
そもそもが女の子か男の子かすらもわかりませんからねぇ
犬種もなんでしょうか?
あまりあれこれとは望みません。
心清く出会いに感謝しながら過ごしましょう♪
インスタグラム始めました♪
インスタグラムは無料ですし、アプリをダウンロードできるネットにつながるPCか携帯かタブレットがあれば簡単に見れます。
インスタグラム
はじめたばかりの私が言える事ではありませんがそれぞれのレッスン風景を中心にアップしています。生徒さん間の情報交換にもぜひどうぞ♪ フォローもよろしく~♪
アウラのインスタはこちら
2016aura
お役に立ったならおひとつポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード