外遊び

ぐっと冷え込んだ朝ですね〜
車の外気温計がマイナス表示なだけで室内の気温もマイナスだったりします。
でもお日様の力はすごいです。日光にあたっているとぽかぽか暖かくなってきますし元気も出てきます。
夜はまた寒いですが、空を見上げると満月がこっちを見つめています。
そう、寒いときこそ外で過ごすって実はとっても気持ちのいい事かも♪

昨日、ニューヨークから Season's greetingが届きました。
去年引っ越ししたMダックスのニコちゃんところからです。
お引っ越し先はセントラルパークから徒歩5分だそうです。
きっと今頃のニューヨークは気合い入りの寒さでしょう。
でも毎日、リスを探して散歩しているそうです。
国がかわればルールも違うし人の流れも違いますが、外は外です。
外でおもいっきり遊ぶってすごくいいことです。
私も随分遊んできましたけど、いまでもその感覚は変わりません。
それに外遊びはお金もかからないし道具もいらない。
キャンプだって本来は何もないことを望んで外ですごすわけです。
明かりもないし、水道もガスもないなかで、火を作り、水を運びして過ごす訳です。
犬をみているとそういう感覚が元々身に付いているんだと感じます。
だって犬は道具を使いませんからね〜
といいつつ、冬はスキーやスノボのシーズンですよね。
私もスノボファンシャーですが、今シーズンは一度もいってません。
忙しいのもあるのですが、肩が痛いのです。
50肩パート2?
今や、手を上にあげることすら辛いです。
パソコンのキーボードの上を移動させるのも困難な時があります。
いゃぁそれでよくレッスンできますね?と思われそうですが、これが犬といると動くんです。
なんでしょうねぇ?
おそるべし犬パワーです。
私の元気の源は今年もやっぱり犬達です♪
さぁ、今日も全力でまいりますよ〜


インスタグラム始めました♪
インスタグラムは無料ですし、アプリをダウンロードできるネットにつながるPCか携帯かタブレットがあれば簡単に見れます。
インスタグラム
はじめたばかりの私が言える事ではありませんがそれぞれのレッスン風景を中心にアップしています。生徒さん間の情報交換にもぜひどうぞ♪ フォローもよろしく~♪
アウラのインスタはこちら
2016aura
お役に立ったならおひとつポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード