プライスレス

今日は朝から表参道に来ています。
原宿から表参道までのんびり歩きますと色んなことが見えて来ます。
こうして時々自分の日常に変化をつけて変えていくことはとても大切なことと感じます。
私の仕事はドッグトレーナーですが、犬の訓練という空間だけで物事を考え、見ていると、多分とても狭い価値観しか持てなくなる気がします。
勿論そうでない方は沢山いるのでしょうが、私に限ってはそう思います。
そのおかげかどうかはわからないですが、レッスンでも色んなアイデアが浮かんで来ます。
先日は寒風吹き荒む海に浮かぶ富士山に心を揺さぶられ、今日は都会の人波に飲まれている。
どちらがいいとかわるいとかではなく、どちらが必要でどちらがいらないということはなくて、生きていくことと直接的な因果関係はありません。
一見すると無駄に感じることも見方によっては強烈に心を揺さぶられこともあります。
そもそもが、犬と暮らすということ自体が無駄の固まりです。
なんの価値もない散歩に毎日出かける、、、
犬と引っ張りっこしてはしゃぐ、、、
プラスチックの皿を一生懸命なげる練習をする、、、
犬とダンスする、、、
犬の健康を祈願するためお札をいただきにいく、、、
犬のシャンプーに格闘して全身びしょ濡れ、、、
散歩で転んで怪我して一回休み、、、
犬と暮らしていない人から見れば、なんと非生産的で無駄なことばかりでしょう。
でも、私たちにとっては愛おしく、大切な時間。
このどれもが日常から欠けてはならない宝もの。
ただ、そんなことは普段はちっとも思わない。
こうして犬とは関係のない時間や空間に自分を置くことで感じることがあります。
ぜひ、そんな時間をお持ちください。
その間は、私があなたの大切な犬を預かって楽しんでいただきますから。
この時間、感覚はプライスレス

インスタグラム始めました♪
インスタグラムは無料ですし、アプリをダウンロードできるネットにつながるPCか携帯かタブレットがあれば簡単に見れます。
インスタグラム
はじめたばかりの私が言える事ではありませんがそれぞれのレッスン風景を中心にアップしています。生徒さん間の情報交換にもぜひどうぞ♪ フォローもよろしく~♪
アウラのインスタはこちら
2016aura
お役に立ったならおひとつポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード