パピーパーティー

昨日の東京は春の陽気だったようですね。私はお休みで新潟にでかけていました。向こうは朝のうち雨、午後から雪ですっごく寒かったです。
縦に長い日本は気温の差がありますねぇ
まあ、だから桜前線なんて言葉があって、季節の変わりゆく中ですごせることに幸せを感じるわけです。
今日はパソコン仕事の一日ですが、午後一だけカウンセリングがあってレッスン場に出かけます。
パピーを迎えられ、トイレなどで困っているようなので、緊急にカウンセリングです。
なんでもそうですがタイミングというのがありますからねぇ
失敗の繰り返しはいらぬ学習につながってしまい、犬が混乱をはじめると、すべてのことができなくなることがあります。
はじめの一歩でつまづくと響いてしまうのです。
先日のパピーパーティーでもそんな話をしました。
大事なことです♪
で、そのパーティーの様子です。
この日も9頭の参加で賑わいました。
トイプードルにミディアムプードル、チワワといった小型犬のパピーからボーダーコリーやコーギー、ミックスと多種類の犬達。
それぞれの社会化の進捗状況や相性だけでなく、犬種の特性も鑑みながらパーティーは進んでいきます。
故に、どことも違うギュッと凝縮されたパーティーになるのです。
恐がりを作らないことは勿論、他のパーティーで恐がりになってしまった子を救済することも可能にします。
は私自身も自信をもっておすすめしておりますし、大人気のパーティーです。
ええっ、ほんとぉ〜って思われたらぜひ他のパーティーに行ってみてその違いを感じてください。
そのかわり他はタダのところが多いけどアウラは3500円です。
2月分も既に定員となっておりますが、若干数募集をしております。参加ご希望の方はおはやめにお申し込みお待ちしております。
写真は飼い主さんとのセッション風景と犬同士のセッション風景の一部です。
s_IMG_4150.jpg
s_IMG_4145.jpg
s_IMG_4140.jpg
s_IMG_4129.jpg
s_IMG_4127.jpg
s_IMG_4124.jpg
s_IMG_4122.jpg
s_IMG_4113.jpg
s_IMG_4091.jpg
s_IMG_4080.jpg

インスタグラム始めました♪
インスタグラムは無料ですし、アプリをダウンロードできるネットにつながるPCか携帯かタブレットがあれば簡単に見れます。
インスタグラム
はじめたばかりの私が言える事ではありませんがそれぞれのレッスン風景を中心にアップしています。生徒さん間の情報交換にもぜひどうぞ♪ フォローもよろしく~♪
アウラのインスタはこちら
2016aura
お役に立ったならおひとつポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード