洗車

今朝も良いお天気ですね〜
寒いけど冬らしくて気持ちいい♪
今日は朝から車の定期点検。
2台まとめてちょうどタイミングがあったので連続でいってきます。
で、ディーラーに行くと洗車してくれるのですが、私は洗車してから持っていきます。
なぜかというと、自分の中のへんなこだわりがあるからです。
車なんて所詮は道具ですし消耗品ですが、私にとっては遊び仲間のようなものです。
もともとバイク少年から始まってへんてこおじさんになるまでその感覚が続いているので、一般的な価値観ではないのは自分でもよくわかっています。
乗りやすいより乗りにくほうが好きだし、壊れないより壊れるほうが好き?だし、装備はすくないほうが嬉しい、燃費は悪くても走って楽しいほうがいい・・・
これを犬で例えるとボーダーコリーとかジャックラッセルテリアとかワイマラナーとかフラットコーテッドとかになるのかな(笑)
まぁ、犬全般が楽しいに違いはないんですがね〜
で、メンテナンスもできることは自分でやりたいのですが、今の車は全部コンピューターで制御されているし、メンテナンスフリーを謳っているのでほとんどやることがありません。ちまちまとプチ改造したりして楽しんだりするのがせいぜいです。そんなに車が好きなら洗車もさぞやよくするのでしょうね?と思われがちですが、実はほとんどしません。
コーティングをしているので汚れにくいのもありますが、車は汚れていても気にならないのです。
ただ、ディーラーに持っていくときはなんとなく里帰りしたような感じになるのできれいにして持っていくようにしています。そうすると車もなんとなく喜んでいるような気がするのです。
ディーラーの皆さんも汚くしている車よりきれいにして乗ってくれていると思ってくれたほうがいいですしね。
ということでこれから洗車です。水が冷たくて大変ですががんばります。
えっ、犬と関係ない?
いやいや、犬の種類が出てきたじゃないですかぁ〜ボーダーコリーっ!ねっ!

昨日のレッスンで抗体検査の話がでました。
このことについて後で詳しく書きますね〜

インスタグラム始めました♪
インスタグラムは無料ですし、アプリをダウンロードできるネットにつながるPCか携帯かタブレットがあれば簡単に見れます。
インスタグラム
はじめたばかりの私が言える事ではありませんがそれぞれのレッスン風景を中心にアップしています。生徒さん間の情報交換にもぜひどうぞ♪ フォローもよろしく~♪
アウラのインスタはこちら
2016aura
お役に立ったならおひとつポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード