ルーデンスの糸

暖かかった金曜日はどこいった?
三寒四温とはいえ、落差が激しくて体がついていかないって方多いですよね。
花粉も飛び出したしね〜
そういう私も花粉始まってます。
肩の痛みは暖かかった金曜日にいっきに緩和されました。まだ痛いですが随分楽になりました。
明日はスノボ楽しめそうです♪ え、それでまた痛める?ごもっともでぇ〜

さて、昨日の午後からはルーデンスでした。トイプードル、ゴールデンドゥードゥル、ボーダーコリーの3頭と飼い主さん達、そして私で社会化促進のためいろんなところに出かけます。
このルーデンス、私なりのスタイルができあがってきました。
もちろん完璧ではありませんしまだまだ発展途上ですが、前例のないルーデンススタイルは自ら開拓しています。
まぁ、考えてみれば、こんなことやっている人はそうはいないでしょう。
事実見た事がありません。
ネットで検索してもみあたりません。
思いついたのが自分ならどうやっていくかを考えるのも自分、実行するのも自分、そしてそれを改善していくのも自分です。そもそもがアウラのレッスンは全部そうです。
私はどこの団体にも属していないし、相談する相手もいないけれど、しばられるものもありません。
横や前後と比べるものもありません。
悪く言えば孤立状態でもあります。
でも、ちっとも寂しくありません。ちっとも不安ではありません。
大変かといえばそりゃあ大変です。
ルーデンスやお預かりは採算なんて考えていません。
じゃあなんでやるのか?
それは
犬と何かをするのが楽しいからです。
もうひとつあります。
それは
アールとビンゴが残してくれた財産をみんなのために使いたいという思いです。
アールとビンゴと暮らした時間は最愛の時間です。
その中で学んだ事や経験したことが沢山あります。
それを自分の中に閉じ込めておいてはアールとビンゴの存在はいつまでたっても私の中にとどまっているばかりです。
それでは私もアールもビンゴも成長しません。
次に向かうためにはアウトプットが大事です。
私を動かす原動力・・・・


不思議なもので、私たちと犬達とは見えない糸でつながっています。
その糸で織りなす時間、織りなした何かがだれかの役に立つ、だれかの心をあたためる
ん?どこかで聞いたような言葉ですが、私はそんな糸をアールとビンゴと、そしてたくさんのたくさんの犬達と紡いできました。
ルーデンススタイルはその紡いだ糸でできています。

インスタグラム始めました♪
インスタグラムは無料ですし、アプリをダウンロードできるネットにつながるPCか携帯かタブレットがあれば簡単に見れます。
インスタグラム
はじめたばかりの私が言える事ではありませんがそれぞれのレッスン風景を中心にアップしています。生徒さん間の情報交換にもぜひどうぞ♪ フォローもよろしく~♪
アウラのインスタはこちら
2016aura
お役に立ったならおひとつポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード