今日この頃

昨日も沢山の犬たちで賑わったアウラでした。いつもお越しいただきありがとうございます。
レッスンはマンツーマンがあればグループもありますが、それぞれの特徴と目的や目標に沿って行われています。
同じ月齢のパピーのレッスンであったとしても、犬との暮らしが初めての方と2頭目3頭目の方では中身も進める速度も違います。過去に犬との暮らしが沢山あったとしても、学ぶことがなかったり、古いスタイルの学びであったなら、それはレッスンに違いが生じてきます。
フリースタイルのグループでは、それぞれの進捗状況に応じてアドバイスをしていきますが、それはいつもルーティンについてのこととは限りません。時にスランプに陥っているならば、ルーティンにこだわることなく気づきのレッスンになります。
昨日はカウンセリングが3つありましたがやはりお伝えすることは違います。
そんなことなので、いつまでたっても自分の中に正確で明解なカリキュラムや具体的な形態を持つことができないでいます。
それでは効率が良いわけもなく、こんなことをいつまでたっても続けているなんていいのだろうか?と思うこともあります。
そんな時に犬たちの顔を見る、彼らはいつも「それでいいんじゃないの」と支えてくれます。
どんなことがあったとしてもいつも犬たちの声が私の行く先を照らしてくれる。
だからみなさんの行く先もいつも明るく照らされて行く。
この感覚を大事にしながら次に行こうと思う今日この頃です。

インスタグラム始めました♪
インスタグラムは無料ですし、アプリをダウンロードできるネットにつながるPCか携帯かタブレットがあれば簡単に見れます。
インスタグラム
はじめたばかりの私が言える事ではありませんがそれぞれのレッスン風景を中心にアップしています。生徒さん間の情報交換にもぜひどうぞ♪ フォローもよろしく~♪
アウラのインスタはこちら
2016aura
お役に立ったならおひとつポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード