グループレッスン

雨、風の影響で電車や交通網に影響がでているところがあるようです。
時間には余裕をもってお出かけくださいね。そういう私もですが〜
昨日も沢山の犬達で賑わったアウラでした。
フリースタイルのグループはお休みが多かったですが、それぞれの進捗状況に応じたアドバイスを行っていきます。
私にとってグループレッスンは憩いの場でもあります。
言いたい事いっぱい言います。
やりたいこといっぱいやります。
だからみなさんもやりたいこといっぱいやります。
言いたい事いっぱいやります。
じゃあ、なんでもやっていいのか?
なんでもできるのか?
いいえ違います。
私たちの根っこにはドッグファーストがあります。
だから餌で釣って猿回しならぬ犬まわしはしません。
犬に負担がかかるような表現は排除します。
自己満足ではなく、犬と楽しむ事を良しとします。
人がみて共感していただけるようなものを目指します。
時に、犬の健康状態が不安定である場合は、ダンスのことではなく体調についてお聞きしたり相談にのります。
見た目にわからないことであれば検査の数値を元にお話を進めていきます。
同じように、人にも体調の善し悪しがあります。
精神的にも肉体的にもそれはあるでしょう。
私で言えば、昨年暮れから左肩がずっと痛いです。
そうしたことも共有するため、言いたいように言います。
そうすると、みなさんからいろんなアドバイスを頂けます。
アドバイスはみんなで共有するのでそれが広がります。
おかげで私の肩はずいぶんよくなりました。
※先日、スノボにいってまた痛めましたが・・・自業自得
2週間に1度のグループレッスンです。
その間にいろんなことがあるでしょうが、それも含めてのレッスン。
どのグループにも特徴があって面白い♪
みんなおとなしくって静かな子・・・・はいません(笑)
元気いっぱい、やる気いっぱい、笑顔いっぱいです。
長い人では14年通っていただいています。
こうなってくるともはやアウラの歴史です。
ありがたい、ほんとうにありがたいです。
感謝の気持ちを忘れずに今日も笑顔いっぱい♪

インスタグラム始めました♪
インスタグラムは無料ですし、アプリをダウンロードできるネットにつながるPCか携帯かタブレットがあれば簡単に見れます。
インスタグラム
はじめたばかりの私が言える事ではありませんがそれぞれのレッスン風景を中心にアップしています。生徒さん間の情報交換にもぜひどうぞ♪ フォローもよろしく~♪
アウラのインスタはこちら
2016aura
お役に立ったならおひとつポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード