瞬間

今日は暖かくなりそうですね〜
朝からルキアと一緒に山登りです。
一日楽しんできますね〜
その時折のことはインスタにアップしていますのでご興味ありましたらご覧下さいませ。

さて、昨日は映画にいこうと思ってたのですが、ネット作業をあれこれやっていたら上映時間に間に合わなくなって断念。
そのかわり、とある犬種のブリーダーさんのところにいってきました。
御歳80歳
ご夫婦で営む老舗の犬舎です。
見た目はよろしくないし、いわゆるJKCのショードッグに別れを告げて独自路線を歩まれたお方です。
ポリシーや歩まれてこられたその道のりには共感することや学ぶべき事が沢山あります。
なんといっても犬談議に花が咲き、あっというまに数時間がすぎていきます。
で、仔犬ですが、
仔犬は勿論かわいいし今のわたしにとって最良といえる犬種。
しかし残念ながら女の子しか産まれなかったので向かえることはしません。
それでもこの子達の成長過程をときおり拝見し、ブリーダーさんといろんなお話をすることで、次の機会に備えようとおもっています。
大事なパートナーですから、単に見た目や健康、あるいは親がチャンピオンであるかどうかだけではなく、それ以前の「何か?」を見つける事が今の私が仔犬を向かえる軸なのです。
こういう感覚は以前はなかったように思います。
これもすべてはみなさんの犬達と、そしてアールとビンゴとの関わりが育んだ感覚です。
焦らずともかならずその瞬間はやってくる。そう信じています。

インスタグラム始めました♪て
インスタグラムは無料ですし、アプリをダウンロードできるネットにつながるPCか携帯かタブレットがあれば簡単に見れます。
インスタグラム
はじめたばかりの私が言える事ではありませんがそれぞれのレッスン風景を中心にアップしています。生徒さん間の情報交換にもぜひどうぞ♪ フォローもよろしく~♪
アウラのインスタはこちら
2016aura
お役に立ったならおひとつポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード