準備してほしいのは

今日は寒そうですねぇ
まだまだアウターは冬仕様が必要なようです。
気持ちは春なんですけどね♪
さて、昨日はお休みでしたが、イベントのご案内をメーリングリストでご案内したり、あれこれとやることだらけ。
なんだか休みであって休みでないような一日でした。
まぁ、春はあれこれと活動しはじめるから忙しいのですが、これじゃあいけませんね。
オンとオフはちゃんとけじめをつけないと心が解放されませんから集中したいときに集中できません。

さて、そのイベントのお話をすこし♪
アウラでは年間を通じていろんなイベントを開催しています。
直近で言えば4月の1日はお花見BBQです。
アウラのある稲城市は都心からわずかな距離にありながら、と〜っても田舎なところです。
目の前は果樹畑で、空も開けています。果樹畑の両横は都の管理地で空き地です。その管理地に大きな桜の木が2本。
白い花を咲かせる山桜とあわいピンクのソメイヨシノ。
開花のタイミングがすこし違うため、咲き始めの色合いと満開の時の色合いが全然違います。
私道入口付近にも大きな桜の木があるし、駐車場にもあります。3方を桜に囲まれたアウラなのです。
で、これはお花見しない手はないと思い、昨年はじめてお花見BQQを始めたのです。
とくに何かをするわけではありませんが、犬達は自由に走り回れるし、人はのんびり桜をみながらおしゃべりにBQQ♪
私はテキ屋のオッサン化してずっと焼き肉しています。
人だけでのBQQならどこでもできますが、犬連れでフリーでいられる環境ってそうはありませんよね。
昼から夜中までやっていますから夜桜もいい雰囲気です。
そして、4月8日はみんなdeハイキングです。
これは初の試みです。キャンプなどはみんなで行った事はありますがハイキングははじめて♪
すでにリサーチはすんでいて、ネゴシエーションもしています。
多摩地区の小高い山ですが、初心者でも気軽に登れる上に本格的な山登りの気分も味わえます。
なんといってもドッグフレンドリーな山ですからマナーさえまもれば気持ちよく歩けます。
一人ではちょっと山登りは・・・・とかお花見ものんびりとはできないなぁ・・・ということもみんなでならできてしまうし、楽しいものです。
けっして豪華ではないし、至れり尽くせりではありません。どっちかというと自発性が尊重されるのがアウラのイベントです。主催するアウラはなんといっても私しかいませんから大きな事はなにひとつできません。後ろ盾もまったくありませんからね。
それでもいろんなことができてしまうのは、まず私が楽しんでいる事♪みなさんが助けてくれる事♪そして犬達がいること♪この3つがあればなんだってできる。
私はそう思っています。
この2つはすでに募集を開始しています。
みんなdeハイキングはもう沢山の方がエントリーしています。
ぜひこの機会にトライしてみてください。

準備してほしいのは、あなたの好奇心です。

インスタグラム始めました♪て
インスタグラムは無料ですし、アプリをダウンロードできるネットにつながるPCか携帯かタブレットがあれば簡単に見れます。
インスタグラム
はじめたばかりの私が言える事ではありませんがそれぞれのレッスン風景を中心にアップしています。生徒さん間の情報交換にもぜひどうぞ♪ フォローもよろしく~♪
アウラのインスタはこちら
2016aura
お役に立ったならおひとつポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード