この道

青空が広がっていますね〜
昨日からレッスン場に泊まっています。
ここの朝はとっても気持ちいい!
犬と暮らすには最高の空間です。
レッスン場を移動してよかったと思う瞬間はいっぱいありますが、この朝の一瞬は格別です。
レッスン場には、犬と暮らすためのいろんな装置が備わっています。
ほとんどの床は土足ですから犬の足を拭く必要はありません。玄関から出れば屋根のある中庭がありますから、悪天候でも犬と外に出ることが出来ます。その先は人工芝で汚れずに用を足せます。
レッスンをしたければ隣のドアを開ければすぐに始められます。
汗水たらして毎日毎日一人でコツコツ作り上げてきた甲斐があります。
でも足りないものがあります。
それは自分の犬、、、
アールがいなくなって今日で2年。
未だに自分の心の持ちようがよくわからないです。
寂しいとか、悲しいとか、苦しいとか、そんなのではなくて、なんとも言葉にならない気持ち、、、
今はそれをたくさんの皆さんと犬達に支えられて立っています。
これではいけないと、ただひたすら前を向いて歩いていますが、今日は少しだけ立ち止まっていいでしょうか?
アール、おまえのちょっと焦げくさいあの匂いを思うよ。
アール、おまえのぼゃっとしたとぼけた表情が目に浮かぶ。
アール、おまえとがんばってきた道のりにみんながいる。
ありがとう。

会いたいなぁ


インスタグラム始めました♪て
インスタグラムは無料ですし、アプリをダウンロードできるネットにつながるPCか携帯かタブレットがあれば簡単に見れます。
インスタグラム
はじめたばかりの私が言える事ではありませんがそれぞれのレッスン風景を中心にアップしています。生徒さん間の情報交換にもぜひどうぞ♪ フォローもよろしく~♪
アウラのインスタはこちら
2016aura
お役に立ったならおひとつポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード