同業者の皆様にお願い

昨日は真冬のような寒さでしたが今日は暖かくなるようです。
桜の開花、満開もまもなくです。
お花見バーベキューの日はまさに満開予報の日です。
まだまだ募集していますのでぜひご参加くださいね♩
さて、昨日は4ヶ月のボーダーコリーと4歳のマルチーズと一緒に近くの小山にハイキングに行ってきました。
というのも、4月8日にみんなdeハイキングに出かけるのに、まずは自分がいろんなタイプの犬と歩いて見て問題はないかを確認しておきたかったからです。
山登りそのものは得意分野ですし、犬とも色々登っています。実際に登ろうとしている山にも先日登ったところです。
リサーチもしているし、山の管理側への連絡もしています。それでも完璧ではありません。
できる限りの準備と確認はしておきたい。
いつもの段取り八分現場二分です。
ファンマッも101もキャンプもハイキングもルーデンスもなにもかもがそうやって成り立っています。
でも見た目にはいかにも簡単そうにやって見えます。
アウラのマネをするどっぐスクールや犬の保育園は沢山あります。真似されることは一流の証拠ですから嬉しいことですが、中には見たくれだけ真似ていて実態がなかったり、危なっかしいもの、単にお客さんを集めるためのギミックのところもあるようです。
まぁ、見た目が同じようなら一般の方にはわからないし、犬はしゃべりませんからバレません。
でもそれでは良くないと思うのです。

やり方がわからないとか、教えて欲しいというならわたしはいくらでもお教えします。
実際にも私は沢山のプロの方にお教えしていますし、それによって活動もされています。
場所も無料でお貸ししたこともあります。
お互いがライバル心むき出しではなかなかできないことです。
最近はインスタグラムでもアウラの写真
かなりの頻度でアップしていますが、そうしたこともあくまでも端っこの情報でしかありません。
もっと真ん中のことを学んで欲しい。
そうでないと、結果的に犬たちが嫌な思いをすることになります。
もっと広い視野と社会で犬を育てる世の中になるといいなぁと思います。
こればっかりは自分一人では段取りできませんので同業者の方
になんとなくブログからのお願いです。

インスタグラム始めました♪
インスタグラムは無料ですし、アプリをダウンロードできるネットにつながるPCか携帯かタブレットがあれば簡単に見れます。
インスタグラム
はじめたばかりの私が言える事ではありませんがそれぞれのレッスン風景を中心にアップしています。生徒さん間の情報交換にもぜひどうぞ♪ フォローもよろしく~♪
アウラのインスタはこちら
2016aura
お役に立ったならおひとつポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード