カドリールは最高のツールのひとつ

今日もいいお天気ですね♩
3連休でお出かけの方も多いことと思います。道路も混雑しますので十分お気をつけてくださいね。
アウラは今日も変わらず朝から晩までレッスンです。
グループで行なっているカドリールはいよいよ屋外レッスン場に線を引いてのレッスンになります。
全体の構成はできましたが細かなところの修正があります。
チームであわせて動くというカドリールですので当然のことですが正確な動きが要求されます。
足の踏み出し、止まった時の位置、歩く速度、まわる速度などなど、チェックポイントは山盛りです。
でも、これまではそんなことはほとんど気にせず練習を重ねてきました。
だって初めっからそこばかり突っついてたら面白くないですからね。
それに全体の構成もできていないのに細かなところのばかり気にしていたら先に進みません。
でも、ここからは個々のスキルアップが必要になってきます。
昨日はその個人レッスンも行いました。
やっていることはシンプルなことばかりですが、それだけにアラが目立ってしまう。
カドリールは個々のスキルアップに最適なツールだと改めて感じます。
さぁ、6月の発表に向けて楽しくまいりましょう♩
インスタグラム始めました♪
インスタグラムは無料ですし、アプリをダウンロードできるネットにつながるPCか携帯かタブレットがあれば簡単に見れます。
インスタグラム
はじめたばかりの私が言える事ではありませんがそれぞれのレッスン風景を中心にアップしています。生徒さん間の情報交換にもぜひどうぞ♪ フォローもよろしく~♪
アウラのインスタはこちら
2016aura
お役に立ったならおひとつポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード