ファンマッチと101について

いいお天気ですね〜
昨日はお休みで早朝から釣りに出かけていました。
三浦の海なのですが、到着した午前4時頃はまだ雨風が強かったのですが、日が昇りだす頃には少しづつ小雨になり、なんとか釣りをすることができました。
で、つれたのはたった一匹・・・まっ、いいんです。釣ることも大事だけど行く事はもっと大事だからね・・・・せや我慢。
さて、4月1日はファンマッチと101のエントリー開始日です。また午後からはお花見BQQです。
このところファンマッチや101についてのお問い合わせをお受けする事が多いので、すこし追記しておきます。

まずファンマッチですが、基本的にはどなたでも参加可能です。
しかしながらエントリー開始直後に定員を超えてしまうため、初参加の方が参加する間口がとても狭くなってしまいます。
そこでアウラのファンマッチに初エントリーの方(人ないしは犬が)については1時間はやくエントリーをお受けする事になっています。通常は9時ですが8時から開始です。
また、ぐるぐるの部(老犬達のクラス)についても同様に8時からのエントリーが可能です。
その際に複数エントリーされる場合は先のエントリーを優先しますので、初参加の犬、老犬のエントリーが成立した時点でその方の他のエントリーも成立します。
※Aさんが初参加の仔犬を8時にエントリー成立すれば、Aさんの別の犬のエントリーも成立します。

初参加の方で、他のイベントに参加されて心配の種があるというお話もよく耳にします。
例えば、「トリック(芸)が2つ3つしかできないのですが参加できますか?」です。
もちろん参加可能です。
むしろトリックなどできなくてかまいません。
初参加であるならば、犬だけでなく人も緊張すると思います。
まずはその場で楽しむ事が大切です。
楽しむために必要なことであれば安全な範囲で何をしても何を使っても大丈夫です。
例えば、ボール遊びをしてもかまいません。(空間を囲ってあるので破壊しないように飛びすぎないようなものを使ってください)
トリーツを10秒間隔であげてもかまいません。(下にこぼさないように)
引っ張りっこをしてその時間をすごしてもかまいません。
リードをつけておこなってもかまいません。
犬が苦手ならば、見学している犬達にクレート待機をお願いします。
音楽の音が苦手なら音楽の音を小さくしたり音なしでも大丈夫です。
様々な要望についてはアピールペーパーに記入してください。可能な限り対応します。
また対応できないことについてはお互いに良い方法を得るためにご相談しましょう。
老犬についても同じです。
身体的に厳しい状況にあるのでしたらそれに配慮するのが主催者として当然の義務です。
どうぞ遠慮なくご相談ください。それは私にとっての喜びです。

それからエントリーする際にエントリーフォームを利用していただくのが原則ですが、メールにエントリーフォームの必要事項をコピペして、それに記入してメール送信していただいてもかまいません。
パソコンからだけでなくスマホからでもできますし、ガラケーであればコピペで大丈夫です。
ファックスやお電話での受付は行っていません。これは公平にエントリーをお受けするために必要なことだからです。
様々な手段を同時にお受けするとタイムラグが生じますので、手段はネット通信のみです。

101への参加についてですが、犬にダメージを与えないトレーニング方法によって学んでいる方、アウラで学ばれている方およびそのお友達、過去にアウライベントに参加したことのある方であればどなたでも参加可能です。
ただし、過去には日常はチョークチェーンで締め付けの強制訓練をしているにも関わらず、その場だけそれを外して出られた方がいらっしゃいます。
私にはそういう嘘はすぐばれます。
それでもお受けはしますが不本意であることを予め申し上げておきます。

チーム編成につきましては、チームが既にできているけれど5組ではなく4組であるとか6組である場合については、それでお受けします。
その場合は予め得点の増減を行うことで公平を保ちます。
アウラの生徒さんにつきましては個別にエントリーいただければこちらでチーム編成します。またご要望があればそれをお受けします。

101についてはエントリーが殺到してはやくしめきることはありませんが、できるだけ早くエントリーをお願いいたします。

インスタグラム始めました♪
インスタグラムは無料ですし、アプリをダウンロードできるネットにつながるPCか携帯かタブレットがあれば簡単に見れます。
インスタグラム
はじめたばかりの私が言える事ではありませんがそれぞれのレッスン風景を中心にアップしています。生徒さん間の情報交換にもぜひどうぞ♪ フォローもよろしく~♪
アウラのインスタはこちら
2016aura
お役に立ったならおひとつポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
関連記事
プロフィール

aura

Author:aura
町田市と稲城市にあるアウラドッグトレーニングアカデミー
の西田です。
訓練所ではなく、犬とのコミュニケーションづくりをサポー
トしています。
ブログでは私が感じた事を思うがままに綴っています。
ときにはやさしく、ときには厳しく綴りますが、特定の人や
犬に対する記事は一切ありません。
読まれた結果、どのように感じ、どのように触発され、行動
を示されるかは私にはわかりませんが、どんな時にも前向き
にとらえて読んで頂けると幸いです。
うちのボーダーコリーのビンゴは、重度の股関節形成不全でしかも耳が100%聞こえませんが、それでも沢山の経験を共にし、障害を越えて、健常な犬達と同じかそれ以上の結果さえも得ています。
なにもあきらめるものはありません。自分達の向かうイメージを持って、ひとつひとつの努力した点を線につなげ、面にしていくプロセスを楽しむ事で結果はおのずとついてきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード